2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速報

苦節2週間。 RX-78GP03 "デンドロビウム" ロールアウトしました。 最後は興奮でハァハァ言いながらニッパ握ってました。 人差し指挟んで内出血したけど痛くない!(;∀;) 以下記録です。部屋が汚いのは見なかったことにしてください コンテナオープン状態。…

立ち読み

トト! そのコンビは流石に予想できなかった… スクラン 播磨ァァァァァ!! ブリザードアクセル やっべ普通に面白いッ! 吹雪がんばれ吹雪

続・試作3号機

相変わらずウェポンコンテナの稼動ギミックが機能しません。 勢いあまったナマモノは、シャフトに潤滑油を垂らしましたとさ。 これは 本当に ガンプラ なのか それがHGUCクォリティ!!

試作3号機

ひょんなことから、RX-78 GP03を作っています。 デカいです。 あまりのデカさに、パーツを組み合わせるたびに興奮して笑いがこみ上げてきます。 比較対象が無いのでわかりづらいですが、現時点で60cmくらいあります。 中に3枚ほど鉄板が入ってます(;゜д゜) …

本日のB'

「天文会」という、平たく言うとよく術を行なう門派のキャラをプレイ。 必殺技は、掌から炎の龍を放つ「紅龍炎龍掌」。 俺「地味」 GM「ェェェェ」 ところでこのシステム、例に漏れず「成功度の目安」というのがございまして。 例えば常人に引かれるほどの成…

サークル活動

今日は扶桑武侠伝に挑戦だよ。 古代中国っぽい世界を舞台に、超人常人を凌ぐ力を持った武侠たちが悪を倒したりする話。 シーン演出とリソース管理が融合した、ちょっと面白いシステムです。 手軽に超人プレイを楽しみたいときは便利そう。 ちょいとルール参…

開発部研修

と称して、大学で講義を受けるナマモノ。 組み込み制御系開発のスキルを磨くのです。 今日はセンサーを制御して、距離を計測してみる実習。 うまくいけば、画面に距離の数値が表示されるはず。 いざスイッチオン! OUT> フフフフフアヘアヘノホホホホホオホ…