2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年総括

今年もよろしくお願いします。 日記を書く プレイレポート 最初と最後しか書いてない 本とかの感想 未達成。MHP3は途中でPSPのレバーがイカれたので無期延期。紹介とかどう書いたらいいかわからねぇ ぼかろ 未達成。紹介とかどう書いたらいいかわからねぇ GM…

巨人族の逆襲 第四回

月一ペースで第四回。 任務から戻ったら拠点が方位されていたので慌てて迎撃するシナリオ。 編みとる者、アムニ(ヒューマンのアルカニスト/アドロイト・エクスプローラー) 様々な世界を漂流し各地のデータをつまみ食い元の世界に帰る道を求めるウィザード…

Red Dead Redemption 終わりました

メキシコの革命闘士を手伝ったり、原住民の襲撃を退けたり、気に入らない奴を殺したり、気に入らない奴に殺しをさせられたりしてたら無事に妻子を取り戻して牧場の暮らしに戻ったよ。 馬を走らせてライフル撃ってるだけで楽しいんだからたいしたもんだ。 最…

天使たちの黄昏

S=FMのサプリ「エルフレア」付属シナリオ。 エルスゴーラの時のノーマーシーを警戒しつつサンプルキャラ使用。4人中3人が天使…だと… リフィリス・エフリー(コマンダー/ヒーラー) 方向音痴軍師。普段はいじられながら戦場では大活躍。命を落としかけるも致…

ディセント シナリオ2

第二ラウンドに頼み込んで久々にディセント。最近こんなんばっかだな。 久々の4人プレイ。しかし英雄のコストは2,2,3,3 シナリオ上「これだけは引いてほしくない」スキルを見事に引かれるも、英雄側も攻めあぐねて膠着状態に。 順当にスキルを活用されて見事…

空に魚の飛ぶ街で

モノトーンミュージアム初プレイ。 Web版チラ見した程度のモノしろさんですが、製品版は大分かわっているようなのでまあ無問題。 タイトルのメルヘンぢからが大変高くてきゅんきゅんしました。 マクシミリアン・モリオカ(狩人/戦人) ミドル戦闘で走った出…

嵐の前触れ

近郊の村が妖魔に襲われ……というシナリオ。 人々を救うために、我らがギルド・シルバーレギオンが立ち上がった。 サンターナ(ネヴァーフのファイター/ガンスリンガー) 自らの伝説を打ち立てるべく砂漠からやってきたガンマン。ポンチョにソンブレロでリボ…

Red Dead Redemption はじめました

Red Dead Redemption (輸入版:北米・アジア) - PS3アーティスト: Ps3出版社/メーカー: Take 2 Interactive発売日: 2010/05/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る 舞台は開拓時代の西部。主人公は政府の密命によ…

ハンターズムーン 北国某所T村編

キャンペーンが参加者都合で流れたので、「ハンタムやりたい」とジタバタしたら心優しいお兄さんたちが集まってくれました。 鬼伽藍 啓介(犬) 近隣のH市の山中で、愛犬・七福神 と共に狩猟で生計を立てるマタギ。毛皮を売りに里へ降りてきたところ、モノビ…