2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスティスガンダムのリフターのお話

で、俺ぁSEEDはよくわからないのですが。 ジャスティスガンダムってぇ機体がありまして、 こいつが背中に背負った小型支援機を、 ブーメランみたいに飛ばして攻撃するんですよ。 ぶっちゃけ飛行機の特攻にしか見えないわけで… 俺「…よく戻ってくるなぁ」 中…

ネーミングのお話。

ストライクとかイージスとかフリーダムとか、 機体名が非常に…その…カッコイイわけですが。 俺「ガイアってのもいるくらいだし、プラネットガンダムとかギャラクシーガンダムとか」 弟「禁断のグランドクロスガンダムとか?」 俺「いいな。プルートゥガンダムとか…

ラゴウさんのお話

ゾイドっぽいと評判の虎用地上MSですが(あれMAじゃなかったのかッ) サルファ効果でぱっと見の印象が「ギャレオン」 ぶっちゃけ宇宙でもイケるんじゃないかと思った。

ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

家に連ザがやってきた。 弟が帰省してきたので、一緒に遊びました。 連ジやZは(つきあわされて)よくやってたので、そのノリで触ってみました。 全体的にテンポアップしてるのと、空中の機動が変わってる以外は 概ねおんなじ感覚でしたよ。 近接格闘の演出…

ゲーム三昧

DALK外伝 結局ヒロインの名前を覚えきれなかった罠。 ゲームパートとストーリーパートが関係無ぇんだもんよ。 やりこみは苦手なのでメインストーリーが終わったところでおしまい。 攻撃/防御に特化させたキャラが大活躍するのが見てて楽しかった。 長射程エ…

アリアン

前日から泊り込みでアリアン三昧でした。 1R ラッキー強化計画。 塔に登って試練を受けて強くなろう! 「お、俺はいやだぜそんな無謀な挑戦はよーッ!」 とか言いながらがんばった。 ヤハス・ケー(シーフ/ニンジャ)ヴァーナ(狼) 10Lv 育て方を間違えたクリティ…