2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子と世界と風呂と江戸・後編

二日目。 起床後、朝食前に温泉へ。 夜中に男女浴場が入れ替えられてた。こっちは眺めも広さもバッチリでした。 一泊で両方入れるのは嬉しい。 出掛けにおみやげ貰ってしまった。使います。 チェックアウト後、日光江戸村へ。 にゃんまげキモい デフォルメJA…

全てのN◎VAルーラー、ミステリ系シナリオGMに警告

33分探偵を観ました。

餃子と世界と風呂と江戸・前編

承前。 「世界一周旅行行こうぜ!」 「いつどうやって!」 「来週、車で」 栃木に旅行に行ってきました。 男4人が狭い車内にくんずほぐれつでしたアッー!! 以下1日目ダイジェスト。 宇都宮駅の「餃子の女神像」前集合。 みつからない。 月々さんと合流するもみ…

闇のチャーハン

全ては実家から貰ってきたオイスターソースが始まりだった… にんじん、たまねぎ、長ネギ、にんにくを刻んで炒める 火が通ったらひき肉をいれて炒め、塩こしょう。 一旦具を取り出し、フライパンを暖める。 冷凍からチンしたご飯と卵を投入。 * オ イ ス タ …

マクロスF 24話

アルトに対して「必ず帰ってきなさい」と言いながら、1シーン中で流れるように死にフラグを立て続けたシェリルに軽く惚れた。

ひだまりスケッチ360 12話

シャフトと新房監督の本気を見た。 小物の色なんかで細かく感情表現してるかと思えばグルグル動きまくってて久々に感動した。 もうあの二人ケッコンしちゃえばいいのに。

さわらのホイル焼き

旬の魚が食いたくなる ↓ 鮮魚コーナーへ ↓ さわらの切り身が半額だったのでホクホクして購入 ↓ さわらって漢字でかけるぜー、と一人で悦に入る ↓ orz 参考 アルミホイルに油を塗る 薄く切った玉ねぎを敷く さわらを置いてレモン汁を振る エリンギを引き裂く …

死へ誘う航路

帰還ギリギリにもかかわらず快く誘っていただいてありがとうございます。 というわけで引き続き、超病弱吐血エルフのローエンで参加。 今度は海洋アドベンチャーだ。 俺「海賊の大腿骨を切り出して糸で吊るします」 GM「うん、骨がくるくる回ると、霧が濃く…

サファイアを追え

久しぶりのアリアンロッド。PC指定は「サファイアと関係のあるPC」。 「ローエンって一度いっしょに出たよね?」 「出ました出ました、お金が必要なもの同士意気投合した記憶があります」 いくら探しても一緒に出たレコードシートが見つからない件。 妄想だっ…

ちっちゃくなっちゃったワタリガラスを助けるついでに永遠の美貌をゲットしちゃおう作戦

シナリオタイトルは忘れました。 天使の取立人さんからまたミッションが下り、利害の一致した若干名の強力なプッシュにより探索が開始されました。 ネオファンタジーキングダムの国王陛下は本当に傍若無人な火力の持ち主でした。 私は戦場の最後尾から、昔の…

聖戦士ふたたび

はじめてカオスフレアのPLをやりました。 …つまり無印ではPLやったことなかったのか… PC1のフォーリナーで久しぶりに主人公枠ゲット。 GM「10代の学生で、下校中に召喚されるシーンを想定してます」 俺「90歳の退役軍人で、縁側で"お迎え"を待っているときに…

ムダヅモ無き改革

が欲しかったのでシンジュクに行ってきました。 こないだSW2.0を買ったジュンク堂に行こうと思って東口を出たら、 いけどもいけども見つからない。 こないだは確かにあったのに!どんだけ異界だよシンジュク! しかたがないので紀伊国屋書店へ。 SteelBallRu…

冷やし中華はじめました

動機:吉野家先生が美味そうに食っていたので。 卵を薄く焼く。 お湯を沸かす。 きゅうりを1本斜め切りにする。 トマトを1個輪切りにする。 ハムを1枚短冊切りにする。 卵焼きを短冊切りにする。 この時点で皿からあふれそう。 めんを取り出す。 足り無そう…

世界樹の迷宮2 笛鼠の月24日

以下2層ボスに挑んで散った猛者5人。追悼。 ルーデル(ガンナーLv20) アテルイ(ブシドーLv22) ベノワ(ソードマンLv24) ひばり(バードLv24) ノイマン(アルケミストLv21) というわけで2層BOSSを華麗に2ターンキル(ノーダメージ)した猛者5人はこちら。 きんたろ(…

息抜きに算数でもいかが

ルールは察してください。 viaエクセル様*1 メンタンピン一発 11600 国士無双 7,864,000 リーチ一発ツモ 中(カン) 三暗刻 ドラ8*2 26,738,700 天和 四槓子 大三元 字一色 ダブ東 ドラ6*3 42,6119,7881,0269,1000,0000 リーチ 一発 ツモ 発 四槓子 緑一色 ド…

世界樹の迷宮2 笛鼠の月19日

全滅しました。 前評判を鵜呑みにしていったら痛い目にあった。 一応全滅もギルド続行のつもりでしたが、ちょっと検討中。 「1回クリアしてからにしろ」という幻聴が聞こえる。 以下2層ボスネタバレの愚痴。

セイズザデイズ向けシナリオ

「ミスラリア様、お疲れですか?」 「…いけない、うたた寝してしまったわ」 「モサドって誰ですか?」 「っ!?」 日毎に募るこの思い けれど彼は依頼人と2度会うことは好まない ならば 「ヴァッパーラがパリス同盟諸都市に宣戦を布告しました!」 「ミスラ…

パーフェクト親子丼

土曜に食った親子丼が美味かったので真似してみた。 そばつゆを薄めて火にかける。 にんじんと玉ねぎを煮る。 鳥モツを煮る。 にんにくとネギの青いとこを煮る。 しばし煮る。 鶏肉を入れる。 鶏肉が白くなったら火を止め、卵を注ぐ。 余熱で卵に火が通った…

世界樹の迷宮2 笛鼠の月16日

今回のはうかつすぎた。 ピタゴラス(アルケミストLv14) 調子に乗ってTECリング*2とかやってたら通常攻撃で即死した。 けんしん(ブシドーLv17) 睡眠の呪言ケチったら集中攻撃されて死んだ。うかつ。あと首討ちは使えないことがわかった。 以下新規参入。 ノイ…