餃子と世界と風呂と江戸・前編

承前。
「世界一周旅行行こうぜ!」
「いつどうやって!」
「来週、車で」


栃木に旅行に行ってきました。
男4人が狭い車内にくんずほぐれつでしたアッー!!


以下1日目ダイジェスト。

  • 宇都宮駅の「餃子の女神像」前集合。
    • みつからない。
    • 月々さんと合流するもみつからない。
      • 「"全裸の男女がキャッキャウフフする像"前集合にすればよかったのに」「それで道を尋ねてみるといい」「おにゃのこの駅員さんに尋ねてぇー!」「無表情で平然と復唱されたうえに案内されてぇー!」
    • shumaさんの案内で「餃子の女神像」無事到着。
      • 「どう見ても…」「ダゴンの眷属だよね」「名状しがたいね」満場一致。
      • 小さいよ!駅から遠いよ!集合場所に不向きだよ!*1
    • kimさんと合流後、出発。
  • 昼食は餃子。
    • 目星を点けていた店が準備中。in11:30
      • そこはかとない不安に苛まれ、移動。
    • 餃子食べ歩きMAPをみながらあーだこーだ。
    • 結局、名店が集合したフードコートでFA。
      • 一度でいいから、餃子だけで腹いっぱいにしてみたくてよォ…夢が叶ったぜ
      • 「餃子ってどうやって作るんだっけ…?」「目の前に壁一面に掲示してあるよ」
        • 男の料理 餃子編にご期待ください!
  • なぜか巨大迷路に挑戦する成人男子4人。
    • 入り口にはパターゴルフとダーツ場。
      • 「ゴルフか。…ドライバーを取ってくれ」「プラスでいいですか?」
    • 大人な一名を除いて迷路に突入する3人。
      • 左手法則で駆け抜けるナマモノが一匹。
        • チェックポイント未通過でゴールしかける。
      • チェックポイントが壁一枚でたどり着けない絶妙な構成。
        • 「マロール…マロール…デュマピック…」
      • 全員ゴール後撤退。
    • 「ところでさ、パターゴルフってドライバー使わないよね?」「素かよ!」
  • 世界一周旅行しに東武ワールドスクエアへ。
    • 「こんにちわ世界!会いたかったよ世界!嬉しいよ世界!」「やめろ!殺されたいのか!」
    • 鬼の用に配置されたミニチュア人形の中からペコちゃんを探すイベント開催中。
      • 「あの目障りなペコ野郎がこの辺りに居るはずなんだが」「いや無理だろこれ…」「もう放置しようぜ」そういうことになった。
    • 世界各国の有名な建築物もさることながら、そこに生きる人々のミニチュアがこれでもかと作りこんである。
      • 「東京駅はさすがに人がすごいなあ」「…すっごく言いたいけど俺大人だから我慢する」
    • 成田空港を見た直後にWTCを見てとても微妙な気分になる
      • 「あのジェットをさ…」「不謹慎ですよ!」
        • でも南大門は全員で指差して笑うネトウヨ4匹。
    • サグラダ・ファミリアを後ろから見て吹く。
      • でもこれで未完成とか…
    • 動く跳ね橋を見てキャッキャする大人たち。
    • マジレスするとWTCドーバー城とバッキンガム宮殿が素晴らしかった。
    • 閉演間際にお土産を購入して撤退。
      • 世界各地の塩なんかが売ってる。
        • 「これさ…たぶん産出量にたいして利益率ウハウハだぜ。ボロいよな」「買ってから言うなよ」
          • ピンクの岩塩と、ガリガリするやつを購入。とことん自分用。
  • 宿屋七重八重へ。
    • 下にも置かないおもてなしで逆に居心地が悪くなる小市民が一匹。
      • 案内のお兄さんの説明がとても丁寧で一気に好感。
    • 渓流を見下ろせる絶景のお部屋でした。
    • 温泉は露天風呂から川が見えなくて残念だった。
    • 風呂後夕食。
      • 鮎のお造りが美味しかったです。
      • 呑み過ぎた。
      • かぼちゃがゴロっと入った茶碗蒸しは初めてだった。
    • 部屋に戻って、月々さん提供のクルードをプレイ。
      • 「犯人は私!」「さっきからそればっかだな!」
      • 楽しかったのでまたやりましょう(ギラついた目で)
  • 遊び疲れたので、温泉に入って就寝。
    • おやすみなさい。

*1:出口すぐに有ったが、再開発中で出口そのものが封鎖中だった