2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年総括

今年もよろしくお願いします。 日記を書く プレイレポート 最初と最後しか書いてない 本とかの感想 未達成。MHP3は途中でPSPのレバーがイカれたので無期延期。紹介とかどう書いたらいいかわからねぇ ぼかろ 未達成。紹介とかどう書いたらいいかわからねぇ GM…

巨人族の逆襲 第四回

月一ペースで第四回。 任務から戻ったら拠点が方位されていたので慌てて迎撃するシナリオ。 編みとる者、アムニ(ヒューマンのアルカニスト/アドロイト・エクスプローラー) 様々な世界を漂流し各地のデータをつまみ食い元の世界に帰る道を求めるウィザード…

Red Dead Redemption 終わりました

メキシコの革命闘士を手伝ったり、原住民の襲撃を退けたり、気に入らない奴を殺したり、気に入らない奴に殺しをさせられたりしてたら無事に妻子を取り戻して牧場の暮らしに戻ったよ。 馬を走らせてライフル撃ってるだけで楽しいんだからたいしたもんだ。 最…

天使たちの黄昏

S=FMのサプリ「エルフレア」付属シナリオ。 エルスゴーラの時のノーマーシーを警戒しつつサンプルキャラ使用。4人中3人が天使…だと… リフィリス・エフリー(コマンダー/ヒーラー) 方向音痴軍師。普段はいじられながら戦場では大活躍。命を落としかけるも致…

ディセント シナリオ2

第二ラウンドに頼み込んで久々にディセント。最近こんなんばっかだな。 久々の4人プレイ。しかし英雄のコストは2,2,3,3 シナリオ上「これだけは引いてほしくない」スキルを見事に引かれるも、英雄側も攻めあぐねて膠着状態に。 順当にスキルを活用されて見事…

空に魚の飛ぶ街で

モノトーンミュージアム初プレイ。 Web版チラ見した程度のモノしろさんですが、製品版は大分かわっているようなのでまあ無問題。 タイトルのメルヘンぢからが大変高くてきゅんきゅんしました。 マクシミリアン・モリオカ(狩人/戦人) ミドル戦闘で走った出…

嵐の前触れ

近郊の村が妖魔に襲われ……というシナリオ。 人々を救うために、我らがギルド・シルバーレギオンが立ち上がった。 サンターナ(ネヴァーフのファイター/ガンスリンガー) 自らの伝説を打ち立てるべく砂漠からやってきたガンマン。ポンチョにソンブレロでリボ…

Red Dead Redemption はじめました

Red Dead Redemption (輸入版:北米・アジア) - PS3アーティスト: Ps3出版社/メーカー: Take 2 Interactive発売日: 2010/05/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る 舞台は開拓時代の西部。主人公は政府の密命によ…

ハンターズムーン 北国某所T村編

キャンペーンが参加者都合で流れたので、「ハンタムやりたい」とジタバタしたら心優しいお兄さんたちが集まってくれました。 鬼伽藍 啓介(犬) 近隣のH市の山中で、愛犬・七福神 と共に狩猟で生計を立てるマタギ。毛皮を売りに里へ降りてきたところ、モノビ…

北某統率者戦に参加してきました

感想:勝つのは無理 数合わせの賑やかしのつもりで参加したら、民主的投票の結果一位をいただきました。ありがとうございます。 あんま悩んで時間取っちゃうのも申し訳ないと思って前のめりに行ったのが良かったと思ってます。 2戦目に魔王を追い詰めたあた…

雷尖寺の受難

承前。 〃〃∩ _, ,_ ⊂⌒( `Д´) < D&Dやりたい! `ヽ_つ ⊂ノ ジタバタ _, ,_ 〃〃(`Д´ ∩ < DMでもプレイヤーでもいいからやりたい! ⊂ ( ヽ∩ つ ジタバタ で表題のHJ公式掲載シナリオを立ててもらえることになった。 公式につき詳細略。 「なんか楽勝ですね…

2011OB合宿・3日目

7時起床 台風の進路がヒドいと話題に。とうとう一回転しやがった 朝食はパスタであった 大鍋に湯を沸かす 湯が沸くまで二度寝するバカが一人 「塩ある?」「塩コショウなら」 スパイシーであった 菜箸の導入が申請された 茹で時間で三度寝するバカが一人 特…

2011OB合宿・二日目

7時起床 「スーパーヒーロータイムは?」「チャンネル無ぇ…」「ワンセグは?」「入んねぇ…」 そしてフォーゼさんは録画に失敗していたのであった… 朝食はホットケーキ フライ返しの導入を検討 人数少ないけどやっぱり時間がかかるので、サンドイッチのほうが…

2011OB合宿・一日目

承前。 俺「というわけで連休は出かけます。車借りるよ」 家族「いいけど事故って壊れてるから気をつけてね」 俺「なにそれこわい」 応急処置と願掛けをして出発*1。 おおむね時間通りに襲撃組をピックアップし、買出しに向かう。 「オンセ増やしたいねー」…

2011秋合宿 バーベキュー参加者募集

告知遅れて申し訳ありません。 来る9/18(日)、秋合宿にあわせて11:00 くらいからバーベキューを開催いたします。 我こそはと思われる方は、本記事またはOB板の該当記事にレスをお願いいたします。〆切は 9/16(金) 23:59 といたします。 場所は下記になります…

ネクロニカ初プレイ

終わった世界でゾンビ少女たちがにゃんにゃんするゲームだったよ。でいいよね? 戦闘のビジュアライズが容易で面白かった。殴られて痛そうって分かるのはいいです。ゾンビだから痛くないけど。 概ねベタベタできて満足だったけど、いまいちロールプレイしづ…

ロマールの闇市に潜む陰!善良な商人を救え!(仮)

タイトルを失念した。公式シナリオらしいので詳細は略。 ガチのシティアドベンチャーだったよ。ぶっちゃけ苦手なのでいつ地雷踏むかヒヤヒヤしてたけど、GMの引きになんとか乗っかって無事解決。情報量多くて大変だった。 調査中、ふと真相の手がかりを掴ん…

Alice in Musicland

お話をしよう 昔話より もっともっと素敵な おとぎ話 Alice in Musicland Cinnamon Philosophy のトリに収録。 ミュージカルという比較的珍しいというか大変なジャンルで、実際10分超という大作。 …にフルで動画をつけた上に、CD未収録のエンディングまでつ…

巨人族の逆襲キャンペーン 与ダメ期待値 イリカンさんの憂鬱編

「高レベルだし、扱いきれない多能力よりは素直に強いPCにしよう」 そう思っていた時期が私にもありました。 "烈風の技"のファイターで、基礎攻撃に使用できるパワーを持ち、《強打》を取得した結果、近接基礎攻撃だけで5種類のオプションを持つテクニカルPC…

巨人族の逆襲キャンペーン 与ダメ期待値

撃破役の二人(レンジャー、アヴェンジャー)と、参考に防衛役(ファイター)について、無限回パワーの数値を比較。 当然のようにムゥサがブッチギリでトップですが、まさかイリカンに倍近く差がつくとは思わなかった*1。 レナは、クリティカル時の影響が大…

少年と未練とかみさまのあかご

疋田譲次 侍/アタッカー 南雲真綾 陰陽師/キャスター リチャード・乱堂 陰陽師/ディフェンダー GM:巫雪 「陰陽師が二人かよ!」 お祭りの舞いを見に行こう!と言われて出かけたら旅行先でツレが倒れてさあ大変、エミュレイターの陰謀を暴くシナリオだっ…

2011秋合宿参加者募集

◆重点◆おつかれさまです。改めて9月の連休合わせで合宿を企画しております。OB板にて参加者を募集中です。皆様万障お繰り合わせの上、奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。なお、OB板の所在が不明、参加希望だけどメンドクサイ、といった方は、…

味噌野菜炒め

たまねぎ、ピーマン、にんじん、ナスを刻む。 熱したフライパンに投下。 ガンガン強火でGO ナスがしぼんだところでベーコンを切って投入。 味噌をみりんで伸ばす。 火を止めて味噌投入 しょっぱい 再度火を入れ、料理酒を投入 ものたりない ちょっぴり味覇を…

Venomous Hate

shumaさんGMでダロ。 私はバステ戦闘型支部長、"イモビライズド"布袋一成さんで参戦。 「ジャームに襲われて妻子ともども殺された際、妻子の肉体とエグザイルシンドロームで融合してます」「ジャームですか?」 (ジャームの犯行動機を聞いて)「もっともだ…

チャーハン・イグナイテッド

承前。 チャーハン作るよ! ごはんがたりない… 冷凍してたごはんがあったよ! うちには電子レンジが無い フライパンに油を引き、煙が立つまで熱する。 冷凍ごはんをドーン! じゅー 外側が若干ほぐれてきた 一旦火を止めてご飯をまな板へ 包丁で乱切りにする…

バーベキューGWの陣

というわけでGW襲撃ついでにBBQを企画中です。 OB板の襲撃スレにてついでに募集中ですので、参加を検討される方は返信をお願いします。 コメント、メッセ、ついった、電話等でも受け付けます。よろしくお願いします。

2011GW襲撃調整

というわけで、それはそれとしてOB板に調整スレを立てました。 現役との調整が発生する可能性があるため、早めのご回答をお願いいたします。

2011GW合宿延期のお知らせ

ガチで災厄級プロミネンスが降ってきた為、昨今の状況を鑑み、延期とします。 GM募集に立候補いただいた方には、申し訳ありません。 改めての日取りは、状況がある程度落ち着いてからとするため、9月の連休とします。 17(土)〜19(月)、23(金)〜25(日)のどち…

メガテンキャンペーン 悪魔覚書

メモ書きです。 あと、イヌガミの悪魔シートを忘れたようです。お持ちの方はすみませんが保管お願いします。 所持悪魔c イヌガミ(生得武器:牙、牙強化、メディア所持) ハファザ アズミ ルサールカ ノヅチ スダマ ノロイムカデ アルケー(みのり所持) ワーカ…

家族ドミニオン

節電と暖房の節約を兼ねて、家族でドミニオン。 何回かやったことはあったので、サプライはランダム。 礼拝堂 村 工房 密偵 庭園 祝宴 金貸し 魔女 研究所 冒険者 なんという教材… 同サプライで3戦。魔女→庭園→礼拝堂で大人気なく圧勝。しかし4枚廃棄した時…