雷尖寺の受難

承前。

〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < D&Dやりたい!
   `ヽ_つ ⊂ノ
          ジタバタ
   _, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < DMでもプレイヤーでもいいからやりたい!
   ⊂   (
     ヽ∩ つ  ジタバタ


で表題のHJ公式掲載シナリオを立ててもらえることになった。
公式につき詳細略。


「なんか楽勝ですね」「それフラグじゃないですかー!やだー!」
フラグであった。あわや全滅の憂き目に会うところであった。


なんかDnDが戦闘オンリーのシミュレーションゲームでロールプレイはオマケみたいな認識になりそうなので、そろそろ儀式を活用する探索とかドラマシーン入れたシナリオとかもやりたい。
ちなみにデルヴ形式(戦闘遭遇のみ3遭遇)のシナリオでがっつりロールプレイしてるリプレイがホビージャパン公式に掲載されてますので、興味のある方はぜひ。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/article/web_replay/index.html