2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストレクイエムPC案

迷走に迷走を重ねるPC1レジェンドのビルド案。 以下ダイジェスト。 ハンドアウトテンプレートとPC番号的に白兵前衛ボスキラーのロールが確定 この必要筋力は二刀流*1しろと言っている 命中修正値を見て愕然とする クイックを よこせ! おれは 固定値王に な…

OB-FLOW BBQ大会

携帯も繋がらない山の中でひたすら肉を食らう祭り。 ひたすら「かーに!かーに!」って言ってたら本当に蟹が来た。言ってみるもんだ。 炭火おこしは順調に成功。 でも分散したら足りなくなった。最初から使う分全部おこさないとダメなのか。 山と積まれた酒…

繰り返す時の中で

不思議な村に迷い込んで出られなくなってしまい…というお話。 戦国世界から世界移動してきたオーヴァーランダー、黒井様で参加。 村人と段階的に仲良くなっていくことで進行が楽になっていく、擬似M.O.E.システム搭載シナリオ。 クリア手段が見えてからのジ…

シャドウフェルの霊廟

狂乱のGWサバトの幕開けは、『進化した古典』DnD4thでした。 かつてのストイックなリソース管理ゲーから一転、パワフルでアクロバティックな戦闘が楽しめるようになりました。 「うおお俺のグレートアックスの一撃を食らえー」 「残念、その攻撃は外れだ」 …

アサバさんの狩猟日記 第十二話

モンスターハンターをクリアしました。何だかんだ言って一番手こずったのはレウスだった。 鳥竜種の嫉妬とは見苦しいものだな! レギュレーションは例によって罠閃光不使用、耳栓・回避系スキル禁止。咆哮に合わせて蹴られに飛び込む必死さ そのかわり回復材…