2009-01-01から1年間の記事一覧

シャドウフェル城の影・第二回

村で噂の妖しい城砦に訪れた我々は、早速見張りをトッ捕まえて尋問するのであった。 「必要なことは聞いたかな。こいつどうする?」 「んー、『お腹を空かせた可哀想なネズミの為に奉仕させましょう』と…」 「おい善属性」 「私も属性は善なんですけど、信仰…

砂漠にともる希望

遅刻しました。ごめんなさい。 ジャーヘッドSSS一本目。 砂漠の民の集落を突然襲った災厄にみんなで立ち向かうお話。 以下行動値順。 ゲルト・シューマッハ(ゾルダート3/パンツァーリッター6/ソードマスター1)29♂ マナを捕らえて空中を自在にサーフィンす…

SWに遊びに行こう!

というわけで学祭コンに参加。5卓フルに埋まる盛況のなか、OBも混ぜてもらいました。 ソードワールド絡みのパロディネタかと思いきや、「民が"しるばー・うぃーく"に出かけてから帰ってこない」という時事ネタであった。 例によってダイスで王国名を決めた結…

北某県立大学祭

母校の大学祭にお邪魔してきた。 ここ数年、模擬店が無難なのばかりでちょっと寂しい。 もっと餅とかホタテみたいなエッジな店は出ないものか。 というかバナナチョコ*3はないだろ… ステージ演奏から唐突にSceneとか聞こえてきてビビる。 演奏したらカッコイ…

追跡!川底の遺跡に消えた5人

何かしたいけど時間ないよねメソッドに従ってARAランダムダンジョン。 折角だからスキルガイドを適用してみたら阿鼻叫喚のうちに1時間半経過していたのであった。 マイケル・ブラッド・キャスター(エクスプローラー/ガンスリンガー Lv17) 惜しげもなく魔導…

ゴブリン退治に行ったらフルボッコにされたでござる

村の儀式を行うルートにゴブリンが巣食ったので退治してこい、という由緒正しき依頼だった。 生存者3名。 ベン(人間のウィザード 1Lv) ジモティにして唯一の人間。いいひとなのに悪そうな奴らは大体友達。マジックミサイルによる砲撃が得意であったため難を…

バードつくった

10/12迎撃セッション用。 正しく器用貧乏な構成になった。広く浅い技能判定。 敵や味方を移動させる能力と、命中ペナやACペナを与える支援系。 基本は遠隔呪文で攻撃しますが、剣と盾持ってるので挟撃取りに前線にもいけます。(パラ様の陰から飛び出しなが…

ダイス売ってない

4面ダイスを追加したかったんだが… 求)北某方面でダイス買える店 まあ6d4なんて今後使う機会はまず無いけどな!

行くぜ仙台

乗るしかない、このビッグウェーブに。 というわけで10/3のGameDayに行くことにしました。 さっそくサンプルキャラを落として予習。 把握しきれるかこんなのー! とりあえずプリントアウトして全員分手元に持っておこう…

火王の島

合宿の熱もさめやらぬままオンセ。 今度は防衛型以外のファイターの使い勝手を見てみようと、ヒューマンの二刀ファイター、ヘンリー・F・オードリーさんを作成して参加。 結論としては、複数体マークする必要のある局面が少なかったため微妙でした。レンジャ…

王宮を狙う影

久々にブレカナ。 PC1の家に仕えるクレアータを新規作成して参戦。 支援攻撃系のはずが色気出して火力過多に。 いかんなぁ。 以下ダイジェスト。 ネタバレにつき折りたたみます。

合宿3日目

7時起床 朝食はホットケーキ 意外と焼くのに時間がかかる でかく焼いて切ったほうが効率的だったか ゆるりと溶岩流散策 軽装だったため何度も足をくじきかける 採取ポイント発見 小高い丘を登りきった先には延々と続く長い道 「我々には選択肢がある。先の見…

ロードムービー

リプレイ読んだら死ぬほどやりたくなったのでシノビガミ。 付属シナリオを4人用にしてプレイ。 この「自分は知ってるけど他人は知らない(逆も然り)ワクワク感」がたまらない。 これGMは爆笑しながら見てるだけでいいから楽だなぁ。 あとで確認したら色々と…

忘れられた安息の地

にわかに活気付いてきたDnD4thでございます。 サンプルキャラが提示される中、俺TUEEEEを求めて作成キャラで参戦。 ダメージや威力をガリガリ上げて作ったら、まさかあんなことになるとは…何度か言ってますが、4thのいいところはパーティ内連携の重要性だと…

合宿2日目

7時起床 「7時なんかに起きるもんじゃねーな」 朝食はフレンチトーストであった 「今朝はホットケーキだったよね?」「フレンチトーストだよ」 「ホットケーキミックスどこだっけ」「だからフレンチトーストっつってんだろうが!」 さあ炭でも食らえ野郎共ー…

アルシャードガイア「過去からの呼び声」

クグツっ面した葬儀人、黒井猟さんで参加。 PT最年長にして随一の良識家。 もしかしてそんな役割を期待してたの?(あきれ返った目で) 「私のPCは勇者ロボです」「葬儀人とどうコネクション取るんだよ」「昔いっしょに戦った、とか?」「「……」」 『友よ、…

合宿1日目

そして第一回 OVERFLOW 秋期TRPG合宿が幕を開けたのであった。 事前にいろいろ打ち合わせたため、あまり面白いことは起きませんでした。 以下ダイジェスト。 初手から遅刻するB_Kone 車内BGMはファミマ入店音 外来の北某入りタイミングがズレたため、2班に分…

秋合宿残課題メモ

メニュー確定 2日目の晩を豚汁とかにすればバリエーションも野菜不足もフォローできるか 買出しリストアップ 個々に用意してもらうもの周知 筆記具、ダイス類、防寒具、酒、おやつ類? GMのシート類 1日目のタイムスケジュール 車割り当て 買出しタイミング …

ウィザードさくせいちゅ

4eは今まで3〜4回プレイしてますが、未だにスリープで寝た敵を見たことがありません。 というわけで制御型ウィザード。「負荷のオーブ」を選択してスリープに賭けたキャラを作成するも、無限回・遭遇毎の特技の選択が難航。思ったより負荷のオーブが有効なパ…

ローグつくった

マジックアイテムが8Lv帯に固まりすぎてて装備選択が難航した。 与ダメ重視してたら「+W」って書いてあったので突撃型にしました(アホ面で) さすがに単騎突貫して死にたくは無いので、初手はダガー投げ連打。 機会攻撃上等で回り込んで、可能なら突撃。実に…

キャラクターさくせいちゅ

ファイターに「冒険者の宝物庫」のデータを適用して強化を図りつつ、シーフを作成。 暴れん坊ビルドしてみようとも思ったけど、基本的にサンプルの方針を踏襲しつつサプリフル活用して強スキルガン積みで俺TUEEEEEE!!自分なりの最適化を試みてみようというこ…

秋合宿 卓分けスレ立てました

あとタイムスケジュール&食事の相談スレも立てました。 関係者各位は返信をお願いいたします。

書式が分からないので適当に8Lvファイター

防御力・マーキングに特に力入れた ドラゴンボーンのファイター 8レベル STR 22(+6) CON 14(+2) DEX 10(+0) INT 10(+0) WIS 14(+2) CHA 10(+2) HP 71(重症35) 回復力 21(11回/日) AC 25 頑健 24 反応 18 意思 18 近接基礎攻撃(+2ロングソード) +16 1d8+10 遠…

【急募】秋合宿参加者募集【先着一名】

災厄級プロミネンス《仕事の都合》が発動したため、あと1名募集いたします。 希望者はOB板にレスください*1。 先着1名とさせていただきます。ご了承ください。 *1:OB板のアドレスわからない方はコメントかメッセか電話かメールください

秋合宿GM募集について

まことに勝手ながら、卓分け〜プレプレの都合上、GM募集の〆切を 8/30(日)いっぱい とさせていただきます。 ご協力よろしくお願いします。

新ステージ考えた

開国前夜、激動の時代―― 幕末の日本を舞台に、暗躍するオーヴァード達の姿があった! 名づけて「爆末異聞録」 杉田玄白はジャーム(エグザイル/ノイマン) 平賀源内はオーヴァード(ブラックドッグ/モルフェウス) 田中久重はオーヴァード(モルフェウス/ノイマン…

ついったーはじめました

ヒウィッヒヒー!(千葉繁の声で) これは日記書くより楽だわー。 ユーザ名はKone_Bです。まぎらわしい。

秋合宿参加者最終〆切

OB板にて参加者募集中であります。 人数に余裕がありますので、今までROMってた人も是非。

秋合宿スレ更新しました

いくつか相談事がありますので、関係者各位は確認のうえ返信をお願いします。 2名くらいなら追加の参加表明も大丈夫なので希望があれば掲示板にレスください。 追記:7/10締め切りとさせていただきます。よろしくお願いします。

ロスレクPC1設定

既成事実にしておけばGMが拾ってくれると思って とりあえずフレーバー部分。 長いので続き。 幼いころに両親を失い一人暮らしの、万色学園に通うごく普通の高校生。 成績もルックスも並だが、素直でぽややんな天然系いい奴。 付き合いは広いが親友は居ない。…