SWに遊びに行こう!

というわけで学祭コンに参加。5卓フルに埋まる盛況のなか、OBも混ぜてもらいました。
ソードワールド絡みのパロディネタかと思いきや、「民が"しるばー・うぃーく"に出かけてから帰ってこない」という時事ネタであった。


例によってダイスで王国名を決めた結果「暗黒超人学園


そして男塾とキン肉マンが絶妙にブレンドされたカオス空間が生まれたのであった。

"虫も殺さぬ"コットン(忍者/料理人)♀16
暗黒超人学園一の素早さを誇るザ・ニンジャ。もうわけわからん。気力を使って外皮をかっきり抜いて葬り去る急所攻撃が圧巻でした。
"触らぬ神に祟り無し"チュパカブラ(騎士/狩人)♂25
暗黒超人学園一の武勇を誇る。堅実に仕事を果たすも見せ場は持っていかれてしまった感が。今回ジェネレーションギャップによって一番ワリを食ったと思われる。ごめんなさい。
"死人に口なしの"クリマ(大臣/博士)♀35
暗黒超人学園一の知略を誇る。徴収もしてないのに民の声がデッドライン割って微妙な顔してた。
"身も蓋も無い"ジュノー(国王/召喚師)♀24
暗黒超人学園を束ねる学長。敷地の奥には「学長室」と呼ばれる塔が建っており、5層からなる試練(特設リング)を突破しなければ謁見は叶わないとかなんとか。疾風怒濤を背景にしたナイフ攻撃という新境地を拓く。
果報は寝て待つ"スロット(従者/亭主/盗賊)♂12
暗黒超人学園一の残虐さを誇る。やたらと脱ぎたがる困ったちゃん。気力狙いなら罠師と好人物は相性悪いんじゃないかな。
"ミスター"エイジ(神官/処刑人)♂14
暗黒超人学園一の…なんだっけ?要所で外皮を貫き、ボスに果敢に処刑を決めに行く勇壮な神官。


迷キンでサッカーという新境地。このGMできておる…
データも全てカード化してあるといういたれりつくせりっぷり。これは癖になる。
たいへん結構なもてなしでありました。多謝。