2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラン=ベルの修練闘士に負けは無い

という伝説を捏造するソリューションを誰か提案してみませんか

チャーハン

承前。 そばつゆを3倍に薄めて暖める。 にんじんとたまねぎを切る。 鶏肉(ブロック)をさばく。 なんか切りにくい部分を引っ張る ぬるぬると剥がれてくる これが…鳥皮? というわけで親子丼を作りつつ、鳥皮を冷凍してみた。 フライパンを暖める。 にんじんを…

サイキックプロレスラー

タイガー・ジェット・シンとジョミィ・マーキス・シンの関係について Googleでは誰も言及してない模様

皇帝の月 21日

レベルが上がりすぎたので休養→低すぎるのもアレなのでレギュ限界までは上げよう→あやまってFOEと接敵→マグス死んだ(今ここ) あわてて平常探索用メディック投入。回復量が低すぎる。まずい。 どうせ新人のレベルがっつり上げるなら、このレギュレーション意…

新しいフォモール考えた

フォモールタイガージェットシンとかどうでしょう。

チルド餃子

安かったので餃子を買った。*1 フライパンが大きくてふたができないため、レンジでチン。 …あんまりおいしくない… あと8個もあるよ、どうしよう。 *1:廉売の理由は考えない

たまねぎとツナのスパテッティ

刻んだにんにくを炒める。 細切りにしたたまねぎを炒める。 フライパンにツナ缶を投入。 フライパンからツナ缶のフタを取り除く。 塩コショウで味を調える。 茹で上がったパスタと絡める。 手順は パスタゆでる>茹で上がる直前に↑を炒める>パスタと絡める …

どいつ…どいつ…どいつどいつジャーマン…

ジャーマンポテトっぽいものを作りたかっ た 新じゃがの皮をむく*1 ラップにくるんでレンジで2:30*2 半分はじゃがバターに じゃがいもをつぶす ベーコンを刻んで混ぜる 整形してフライパンへGO バラバラになる つなぎとか入れないと駄目なのだろうか。 さら…

ポークピカタ

つけあわせはキャベツの千切りっぽいもの。 きれいな千切り難しいよ。教えてフィーナさん! 豚肉(生姜焼き用)を適度な大きさに切る。 小麦粉をまんべんなくつける。 卵液をまんべんなくつける。 焼く。 塩コショウを忘れたので味がしない。 卵と小麦粉が余…

OG外伝終わりました

さすがにオリジナルというか、シナリオはよくできてたと思う けど まったくまとまってないあたりは外伝のなせる業か。 機体性能が軒並みブチ切れてるので、爽快に遊べました。 サルファに近いテンポだったな。 以下雑感ネタバレあり。

皇帝の月 20日

3日間クエ終わりました。 レベル上げすぎると緊張感なくなってダメだなぁ。 休養するか。15Lvもあればキマイラにも勝てんだろ。

親子丼 6th

何回やっても何回やっても 親子丼が(上手に)作れないよ めんつゆを3倍に薄めて温める。かなりしょっぱいが味覚がお子様なのでこれでよし。 にんじんとたまねぎを適当に切る。ちょっと小さめ。 卵2個をとく。(かっこよく音を立てること←ポイント!) 卵の出番…

日本酒飲んでみた

玉乃光ってお酒でした。ちょっと辛め? 先週飲んだ美少年のほうが好みでした。甘めのほうがいいっぽい。 美少年うめぇwwwゴチwwwと各方面に顰蹙を買いつつ。

ひとりでできるもん

『男の料理』とは! ひとつ 大雑把なり! ふたつ 決して仕込みなどはせず! みっつ 決して味見などしない! よっつ 調味料はさしすせそまで しかも酢はほとんど使わない! そして その形はレトルト食品のように 簡便さを基本形とする。

この二番煎じめ!

そういえば「ウンディーネのアリシアさん」って十数年前にもいたなぁって。 冒険者学校に。

皇帝の月18日

冷静に考えたらLv13程度じゃ5Fをそもそも歩けないよね。 と思って3日間クエ受けたらレベルが上がりすぎた。 しかもあと2日。キマイラとか楽勝じゃね?ヤバくね?以下恒例の現状報告。いない人は死にました。 ひふみ(パラディンLv15) 加藤一二三。きし繋がり…

×面白いことがないから書かない ○面白いことを探して書く助けてポリアンナ!