2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3秒で充分だ

というわけでシャドウラン4thのオンラインセッションですよ。 サンプルキャラのガンスリンガー・アデプトでプレイ。 相方のストリートサムライと組んで、施設を派手に爆破して来い!というミッション。 とりあえずターゲットの警備状況を調べてみる。 「武装…

また汚職か

第二ラウンドはN◎VA。 民間警察で汚職事件が発生。それと前後して、知り合いの警官の様子がおかしく…という話。 SSSのエリート刑事部長、菊ノ司さんをプレイ。 「特技構成がゲストっぽい」と怒られる。 情報を元に、建設中のビルに忍び込んだ菊ノ司。 そこで…

もう《徹刺》5Lvとか言わない

今日はアラビアンダークファンタジーの日。 私はバカの一つ覚えみたいに刀士を選択。 いいじゃねーか強いんだからよー! オアシスの平和を乱すわるいやつをやっつけるオーソドックスな話でした。 判定方法が特殊なので、修正値+1の重みがいまいち掴めていま…

三段活用

マハリト マハラギオン マハディルグ

gdgdが加速する

天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 小太刀右京,F.E.A.R.,石田ヒロユキ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る 「どこからどこ…

主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました

久々ダブルクロス。 行方不明になった元同僚が、ジャームの襲撃現場で目撃されて…というシナリオ。 PCの支部長がヒドい三下ムーブを披露し、ゲストが引きずられて小物っぽくなっていったオープニングが印象的でした。 情報交換のたびにgdgdになる。 そんなス…

XYZ

会社の飲み会でオサレなバーにつれてってもらったので、 XYZを飲んでみました。 さわやかな飲み口にラムの強い香りが広がる、飲みやすくおいしいカクテルでした。*1 でもあんな雰囲気いいところで、怪談大会ってのはちょっと… *1:適当書いてるだけなので信用…

シッショー

RO

忍術ニンジャと監獄。やっぱりヌルかったけど一撃死は防げなかった。ごめん。 まあニンジャは即死してナンボだよね!

ひさびさニブル

RO

「ソロ飽きた!」って神代とshumaさんとダラダラ。 ままーりダベってたら1.5倍期間ということを知り、急遽狩りへ。 面子は理緒・エリン・ミア。一周してもロリに会えないゴールデンタイムクオリティ。 その後大量のマダに襲われるのも(同上)。 さすがにあぶ…

艦砲射撃

ええと、何話目でしたっけ 最終目的がドラゴンとガチなので、腕試しに成体ドラゴンと戦って実力を計ってくることに。 ヤサの周りを怪しげな連中*1がうろついていたので、シバき倒しながら突入。 うなるトルネードブラスト、飛ぶクエイク。辺り一面血の海だ。…

2008年の目標

日記をつける じゃあどうして日記を? と自分でも思うけど、それはきっと日記に書くために色々と楽しいことをしようと思うからなのだろう。一日が終わってメモ帳を開き、さあ今日は何をしたんだっけ? どんな楽しいことがあったんだっけ? と思い出さなきゃ…

2007年の収穫

一人暮らしとか意外と楽勝じゃね? 他があんまり無い。ショック

あけました

おめでたい。