2005-01-01から1年間の記事一覧

ジャスティスガンダムのリフターのお話

で、俺ぁSEEDはよくわからないのですが。 ジャスティスガンダムってぇ機体がありまして、 こいつが背中に背負った小型支援機を、 ブーメランみたいに飛ばして攻撃するんですよ。 ぶっちゃけ飛行機の特攻にしか見えないわけで… 俺「…よく戻ってくるなぁ」 中…

ネーミングのお話。

ストライクとかイージスとかフリーダムとか、 機体名が非常に…その…カッコイイわけですが。 俺「ガイアってのもいるくらいだし、プラネットガンダムとかギャラクシーガンダムとか」 弟「禁断のグランドクロスガンダムとか?」 俺「いいな。プルートゥガンダムとか…

ラゴウさんのお話

ゾイドっぽいと評判の虎用地上MSですが(あれMAじゃなかったのかッ) サルファ効果でぱっと見の印象が「ギャレオン」 ぶっちゃけ宇宙でもイケるんじゃないかと思った。

ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

家に連ザがやってきた。 弟が帰省してきたので、一緒に遊びました。 連ジやZは(つきあわされて)よくやってたので、そのノリで触ってみました。 全体的にテンポアップしてるのと、空中の機動が変わってる以外は 概ねおんなじ感覚でしたよ。 近接格闘の演出…

ゲーム三昧

DALK外伝 結局ヒロインの名前を覚えきれなかった罠。 ゲームパートとストーリーパートが関係無ぇんだもんよ。 やりこみは苦手なのでメインストーリーが終わったところでおしまい。 攻撃/防御に特化させたキャラが大活躍するのが見てて楽しかった。 長射程エ…

アリアン

前日から泊り込みでアリアン三昧でした。 1R ラッキー強化計画。 塔に登って試練を受けて強くなろう! 「お、俺はいやだぜそんな無謀な挑戦はよーッ!」 とか言いながらがんばった。 ヤハス・ケー(シーフ/ニンジャ)ヴァーナ(狼) 10Lv 育て方を間違えたクリティ…

RO

とはいえやることはいつもどおりなわけですが。 今日も今日とてニブル狩り。 坂右とれたよ。cでないかなあ。 プリ弓弓 またしても必死。 だがそれがいい今日の名言: 俺:「そういや3層行ったこと無いなぁ」 プリ:「敵少ないですからね」 弓:「あそこは危…

本日のRO

とりあえずニブルに行くナマモノ一行。 BGMがかっこよくなってたりしました。 狩る気満々で2PT。 騎士プリローグ&プリ弓弓 必 死 本日の名言: 「ログイン画面がアルシャードにっ!?」

立ち読みー

ブリザードアクセル なんとストレートな… 大好きだー! からくりサーカス 「うれしいなあ。うれしいなあ」 正直泣いた これが藤田クォリティ…ッ スクラン ははは、播磨め(´∀`)σ トト! 次週最終回!(´д`)アンデダー こうなったらキレイに落としてくれること…

ACE COMBAT 5 -The Unsung War-

「ラーズグリーズの悪魔…」 「隊長について行けば、奇跡だって起こせる!」 突如始まった戦争。 「ブービー」と呼ばれた男が率いる小隊は、やがて 2つの大陸にその活躍を知られるようになる。 そして、戦争の影の真実を知り… こっちはゲストがいっぱい出てく…

ACE COMBAT 4 -Shattered Skies-

「黄色中隊だ!全機交戦は避けて撤退しろ!」 「敵の中にもこのような奴がいる。賞賛に値する」 「嘘でもいい、リボン付きが来ていると伝えろ!」 コードネーム「メビウス1」。 絶望的な戦況を覆さんと出撃する、通称「リボン付き」。 立ちはだかるのは、大…

最近の動向

ACE COMBATの4と5をやりました。 感想:俺TUEEEEEEEE!!カッコEEEEEEEEEEE!!

速報

苦節2週間。 RX-78GP03 "デンドロビウム" ロールアウトしました。 最後は興奮でハァハァ言いながらニッパ握ってました。 人差し指挟んで内出血したけど痛くない!(;∀;) 以下記録です。部屋が汚いのは見なかったことにしてください コンテナオープン状態。…

立ち読み

トト! そのコンビは流石に予想できなかった… スクラン 播磨ァァァァァ!! ブリザードアクセル やっべ普通に面白いッ! 吹雪がんばれ吹雪

続・試作3号機

相変わらずウェポンコンテナの稼動ギミックが機能しません。 勢いあまったナマモノは、シャフトに潤滑油を垂らしましたとさ。 これは 本当に ガンプラ なのか それがHGUCクォリティ!!

試作3号機

ひょんなことから、RX-78 GP03を作っています。 デカいです。 あまりのデカさに、パーツを組み合わせるたびに興奮して笑いがこみ上げてきます。 比較対象が無いのでわかりづらいですが、現時点で60cmくらいあります。 中に3枚ほど鉄板が入ってます(;゜д゜) …

本日のB'

「天文会」という、平たく言うとよく術を行なう門派のキャラをプレイ。 必殺技は、掌から炎の龍を放つ「紅龍炎龍掌」。 俺「地味」 GM「ェェェェ」 ところでこのシステム、例に漏れず「成功度の目安」というのがございまして。 例えば常人に引かれるほどの成…

サークル活動

今日は扶桑武侠伝に挑戦だよ。 古代中国っぽい世界を舞台に、超人常人を凌ぐ力を持った武侠たちが悪を倒したりする話。 シーン演出とリソース管理が融合した、ちょっと面白いシステムです。 手軽に超人プレイを楽しみたいときは便利そう。 ちょいとルール参…

開発部研修

と称して、大学で講義を受けるナマモノ。 組み込み制御系開発のスキルを磨くのです。 今日はセンサーを制御して、距離を計測してみる実習。 うまくいけば、画面に距離の数値が表示されるはず。 いざスイッチオン! OUT> フフフフフアヘアヘノホホホホホオホ…

今週の立ち読み

トト! 男気が男気が ステキーッ! この漫画、俺の中でONEPIECEに並んだね! バキ ジュニアナモ 焼きたて!ジャぱんですよ!18 何も言うまい。

RO

今日はシーフageの日。 ひたすらゴキと格闘してきました。 久しぶりにHelpエモを出す人を見たので颯爽と横殴り。 ちょっといい気になったので、回復剤(ばけえさ)を分けてあげました。 「コレでもくって元気出せ」 ギルド勧誘されてしまったが俺もいずれは…

電波

ハンドルだけ考えた。多分ダロ向け。 「やくざなドラマー」 T市内でもその名を知られるバンドマン。 そいつが叩けば嵐を呼ぶぜ! ルビは"ストームブリンガー" 「蝶の羽ばたき」 優雅な動きで敵を翻弄し 思いもよらぬ死角から嵐の如き攻撃を行うぜ! ルビは"…

体調不良。

今朝のひとコマ。 父「今朝は少し涼しいな」 俺「さむ い」 母「�堯� というわけで風邪をひきました。 寝ます。

Musical Baton

をやっと拾いマスタ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 409MBだそうですよ。 拾っては消し、拾っては消し Song playing right now (今聞いている曲) Jack The Ripper(聖飢魔II)や、ほんとにたまたま…

立ち読み

ジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオンを読みました。 はんたーはんたー ここにきて株が急上昇。 ストラテジックに見えて実は適当なあの勢いが大好きです。 ハヤテ オモシローイ バキ 弱いものイジメイケナイ!( `・ω・′) トト! 実は最近の週間少年誌…

強制労働

よくわかんないうちにお客さんと話をしました。 ノルマは60件です。 注目の結果発表! 15/60 ヴァー

ゲーム

Words Worthが終わりました。ラスボス強かった! 結局逃げ回りながら弓を撃って撃破。 正直クリックゲーになって終盤ダルかったけど、話はおもしろかったー。 大筋は王道とはいえ中盤の展開は正直予想してなかった。 いろいろ想像できる余地や材料が多いって…

読書

機動戦士Vガンダム〈1〉ウッソ・エヴィン (角川文庫)作者: 富野由悠季,美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るとりあえず1巻終わりました。 「御大は天才だけど文才は…

強制労働

今日も今日とてマゾ仕事。 最近お客様から怒られるのが快感になってきました。 「もっとなじってーッ!!」 まぞーい

就職しますた。

なんと就職できてしまいました。 しかも地元。内定が出たときから半信半疑でしたが 入社式に至ってもドッキリ感が拭えない罠。がんばります。