2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子とジャガイモのミートソースグラタン

承前。 鍋焼きうどんが食べたい アルミ鍋のやつを買ってくる。 電気コンロだとアレっぽいので中身だけ片手鍋へ。 入浴中ぐつぐつ。だって鍋焼きだからね。そしたら凄いことに(ry アルミなへ゛を てにいれた! そういうわけで、乾きかけの茄子を好物へと錬金…

凍れる島

かつて封印された、町を襲った災厄を再び食い止めるお話。 がらんどうの神殿に一人たたずむPC2。*1 闇の眷属は倒されたが、その真の死の印は砕かれてはいなかった。*2 「本来ヤツを封印するのは私の役目だった*3のに、姉上*4は私と幼い娘を置いて旅立ってし…

エルクレスト学園祭

エルクレスト学園祭を訪れたセイズザデイズの面々が事件に巻き込まれるお話。 その裏で行われる、もう一つの学園祭…! 「ロン。平和白」「何のイカサマだよ!」 大人気なく出店を荒らすOBをシバいてたら、偶然陰謀に行き会ってしまったミスラリア。 「その女…

機動戦士ガンダムOO 第3話

「何故、泣く」 「貴方が泣かないからよ」 不覚にもグッと来たのでちゃんと見ようと思う。 やっぱ一期見てないと人物関係が把握できなくて辛い。 見るかなあ。面倒だなあ。

ロスベルク島攻防記 第1話

公式シナリオにつき詳細は略。 今回のPC紹介。 フェルガ・カロル (PL:HAL) PC間コネクションの結果、大量の幼馴染を持つことになったPC1の星を持つ男。見事ヒロインを窮地から助け出す。 「戦う動機が神の声って電波だよねぇ」 「…そもそもの戦争の原因は先…

鉄のラインバレル 3話

コーイチさんwwwww コーイチさんwwwwwwwwww ホント勘弁してくださいwwwwwwwwww 改心フラグがどこになるのか見当もつかねぇ

喰霊-零- 2話

また…なのか…ッ 把握した。ヒロインはあの黒セーラーの方だったんだよ!

魍魎の匣 2話

各話で冒頭に久保竣公が引用されるっぽい。ステキ。 鳥口のうへぇはいいうへぇだったけど文章で傍点付で「うへえ」って書かれるとやっぱり感覚ちがう!ふしぎ! 妹が予想外の方向にかわいかったので見る。 京極堂が出てこない

世界樹の迷宮2 笛鼠の月28日

育成中に先制→集中砲火の流れが続いて心が折れたので蘇生しました。サーセン。 次からはちゃんと殺します。以下新規追加メンバー。 りき(ソードマンLv21) 黒旋風。氷属性斧持って10Fに挑むも物理部分が大半止められて涙眼。 ジュール(アルケミストLv21) 懲りずに…

奪われた魂

久々に自作。北某に持っていくので詳細は略。 想定の3倍のスピードで踏破されて涙目。どんだけOB舐めてたんだ俺。

河を渡って木立を抜けて

アルディオンの導入により痛手を受けた、アルケミストギルドからの依頼。 ポーションの原材料を求めて分け入った森には、 巨大な棍棒と見まごう豪腕を持った動物や、グランディアと叫ぶキノコがいました。 何故かこの管理区域に迷い込んだか弱い少女を保護し…

ポリフォニカTRPG 「ショート・グッドバイ」

付属シナリオにつき詳細略。 SRSサンプルシナリオだと思ってナメてた…なんという殺意 最終的にはみんなハッピーになれてよかったよかった、というお話。

鉄のラインバレル

中二病アニメとは聞いていた。 主人公がイタいとも聞いていた。 でもここまでとは思わなかった。 というか主人公がwwwリアルにwwwwww痛いんですがwwwwww色んなwww意味でwww お前喋るなwwwwwwお前が誰かに呼ばれるたびにwww心…

豚バラカレー

ちょっと疲れてたので急いで作る。 にんじんを切る。 じゃがいもを切る。 玉ねぎを切る。 肉を準備し、鍋をコンロに載せ余熱しておく。 突如ブレーカーが落ちる。 電気コンロに水が進入していた模様 拭き取って再度スイッチONしたらまた落ちる。 嗚呼。嗚呼。…

喰霊-零-

原作未読。 久々にリアルで噴いた 超展開ってレベルじゃねーぞwwwwww ギアス終わった直後にこんなカッ飛んだ話が始まるとかwwwありえんwww これは今期の最右翼かもわからんね

煮込みラーメン

豚汁のノリで、入浴中ずっと煮込みましたよ。麺入れてからね。 だって煮込めって書いてありましたからね。 そしたらエラいことになった。

魍魎の匣

字が出ないんだぜ… 原作既読だけど要所要所しか覚えてないぜ! 鳥口がトイレに刺さる話でしたっけ迂闊に第一作からアニメ化しなかったのは英断だと思いました。 以下雑感。 「ここはアッシュフォード学園じゃない、ここはアッシュフォード学園じゃない…」 頼…

屍姫

「人は私を 畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて…『屍姫』と呼ぶ!」 (↑言えてない)

神へと到る道

「マーヤのLv上げたーい」という若干名の強い要望により時間があったのでHige_CさんのSW2.0。 「注文の多い料理店」を髣髴とさせるダンジョンに戦々恐々としながら進む一行であった。が。 なんというイジメ… アホ毛を切られた瞬間吹いてしまった このトラッ…

下水でかくれんぼ

久々に自作(でも使いまわし)でGM。 「(判定を要求されて)そのくらいなら出るなぁ…成功」 「でも罠チェックしてないですよね?」 「あ」 という何ともGM冥利に尽きる展開はあったものの、Lvによる戦闘力増加を見誤りなんとも和やかな戦闘に。 10時開始の…

ロスベルク島攻防記 第0話

公式シナリオなので詳細は略。 キャンペーン初めということで、PCたちが渦中に巻き込まれるシナリオでした。 PC2のヒロインっぷりがなんとも目立っていました。 PC2「ではお姫様っぽいムーブをします」 NPC「それ私の役…という顔でそちらを見ます」 逆に若干…

ヒャッコ 1話

原作未読。 いいスラップスティックだった。これは観る。 あととてもいい左だった。2話以降も続くといいなァ

鉄腕バーディーDECODE 1話

原作未読。 なんというウルトラマンリスペクト…と思ったけど、 そういえば「となりの異邦人」とか書いてた人だったなぁ。 え、これオリジナルストーリーなの?

とらドラ! 1話

原作未読。 何このゼロ魔4期

夏目友人帳 13話

夏期の真・ダークホース。 極まった雰囲気アニメでした。 原作読んでみたくなりました。 え、2期あるの?

ヤットウごっこ

そういうわけで広くも無い部屋の中でカタナを振り回してニヤニヤしています。 見よう見まねで素振りしてみたら10回程度で手首にダメージががが。 2日経ちましたが筋肉痛が治りませんボスケテ