2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮2 皇帝の月26日

ついに主力に犠牲者が。 マクスウェル(アルケミストLv14) 「ふたを開閉するだけの簡単なお仕事です!」ってダマされた。イノシシにドつかれて即死。 ぎせん(ブシドーLv17) パラディンに2撃まで庇われるも、3発目の本命の拝一刀*1にドつかれて絶命。 というわ…

マトリックス・レボリューションズ

やってたので久しぶりに見た。 ネオとスミスのシュールすぎてやっぱり笑える。 初めて見たときはまさかドラゴンボールが本当に実写化するとは思わなかった。 これ見ると若干↑に期待できるから困る。 しかしお前ら、演出戦闘だからって何やっても許されると思…

デトロイト・メタル・シティ劇場版に寄せて

クラウザーさんの代名詞、「1秒間に10回のレ○プ発言」の再現方法について。 早回しする 妥当かつ穏当にして下等。 巻き舌とかで「ルルルル」って誤魔化す 巧くできるならアリかも。 画面端に時計が表示されて1回転する 演出的にはオモシロい。 そもそもシーンカ…

大団円

半年以上にわたり続いたキャンペーンもついにグランドエンディングを迎えました。 いつのまにか無謀と慢心の精霊に魅入られたの加護をうけた我々。 グラシアは気がつけばプロテクション・ヴィジテイション・ジョイフルジョイフルしかしていなかった気もしま…

世界樹の迷宮2 皇帝の月25日

いつもの。 シートン(レンジャーLv13) 重症→毒のコンボで華麗に散る。植物は専門外だった。 ヘレン(ドクトルマグスLv13) 傷ついた採集レンジャーたちを最後まで看取って自らも倒れる。(´;ω;`) げんぱく(メディックLv10) 前みないで解体新書を書いてたらFOEに…

メレンゲクッキー

冷凍しておいた卵白を自然解凍し、丼に移す。*1 泡だて器を振りかざす。 落とす。 洗う。 卵白が十分に泡立ったら、砂糖を少し加えまた混ぜる。 十分に混ざったら、砂糖を少し加えまた混ぜる。 十分に魔座ったら、砂糖を少し区わえま他混ぜる。 十部ん邇摩雑…

チンジャオロース

牛肉を細切りにしようとしたらコマギレになった件。 気がついたら大皿いっぱいに山盛りになってた。 明らかに作りすぎ。 と思ったらあまりの旨さに全部食っちまった。 しょうゆ万能すぎwww

すき焼き丼

牛肩切り落としが安かったので、庶民の憧れに挑戦。 めんつゆを3倍に薄めて温める。 牛肉を適当にカットして鍋へ。 キャベツ、たまねぎを適当にカットして鍋へ。 具に火が通ったら卵を回し入れてひと混ぜ。 ふたをしてしばし待つ。 あったかごはんに乗せて完…

妄想が具現化する

絶チルのOP聞く度に幻聴に悩まされてたんですが、 見事やってくれた人がいました 出オチ・ニコ動注意 胸がスッとした

スーハ○ーロボット大戦インパク知

なんでマスターガンダムが空とんでるんだよ…

スパロボZ大予想

第三次αやACE3のときは、「開始直後に地球は滅ぶ」と予想していましたが、 Zの面子を見るに「すでに滅んでいるところからスタート」じゃあるまいか。 ところでACE3と参戦作品がカブっている件ですが、 オリジナル主人公機がイクスブラウだったら万難を排して…

死亡報告 1層攻略時点

溜まりに溜まった死亡報告。記載が無いのは名前と死亡状況を忘れた可哀想な英霊。 ビリー・ザ・キッドどこで死んだっけ… 2層にも一度降りました。 犠牲者が増えました。 フランクリン(アルケミストLv13) デカい花に噛み殺される。 ジェンナー(メディックLv13…

ボルテッカァァーーー!!

まぐろが安かったので。 かつおだし粉末を少量の湯に溶かす。 ↑に醤油を混ぜて冷やす。 鍋にかつおだし粉末を溶かして湯を沸かす。 冷凍ご飯をチン。 かつおを短冊に切る。 温めたご飯に寿司飯の素をまぜまぜ。 タレを冷蔵庫から出して付属のわさびを溶かす…

スーパーロボット大戦インパクト

アルトアイゼンが使えるのでやってみた。 第三次α→W→OGs外伝ときてコレをやるのは少々辛いと思った 第一話で挫けそうになったよ バーニィ弱ぇー ザクとかどうすればいいんだ

皇帝の月 23日

キマイラ倒しました。 スタローン(ソードマンLv15) 属性斧を手に入れて大暴れ。劇場版最新作もよろしく! ひふみ(パラディンLv15) 全力で防御すると4ターンしか持たないことが発覚。それもよい。 ぎせん(ブシドーLv15) 火力に磨きがかかった柳生の生き残り。…

ソウルイーター 9話

マカの声も観てれば慣れるらしいのでみてみました。 原作というか作者はB壱の頃からファンでした。 とりあえず背景の雰囲気が原作通りでグリグリ動くのでとても素敵です。 OPで惚れました。これは何度も見れる。 声優についていろいろ言われてるみたいですが…

味噌チャーハン

今までに無い形のまったく新しい味付けにチャレンジ にんじんとたまねぎと豚バラとニンニクを刻む。 ニンニクを投入しフライパンを炒める 香りが出たら肉を炒める 肉に火が通ったら残りの具を炒める 少量の酒で溶いた味噌を絡めて炒める 具を取り、改めてフ…

キャラメルミルク

動機:ヴィヴィオがかわいかったので フライパンを洗う フライパンを完全に乾かす グラニュ糖を適量敷く 火にかける 全体が溶けたらお湯を注ぐ ホットミルクに注ぐ うまー