2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮2 1日目

ハーレムパーティー出陣。まずは探索の力試し。 記念すべき初遭遇。さあ戦え女の子たちー! 真剣に「逃げる」コマンドを使うゲームは久しぶりだ。 マジヤバい。デッドリー。世界樹は甘くない。 まあ、そんな苦難の中でパーティーメンバーと仲良くなっていく…

世界樹2はじめました

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見る当日買ったけどスパロボが忙しくて空けてなかったギルドが決まらなくてやってませんで…

RFキャラ案

RFキャンペーン用アコライト。 純支援。取得順は要調整。 10Lvまで: 《プロテクション》5 《ブレッシング》1 《ヘイスト》1 《スロウ》1 《レイズ》1 《テレポート》1 《エルディダイト》1 《トゥルーサイト》1 《エフィシエント》5 《ファインドアウト》1 …

ElementalでTempleな

デミプレーンとかシフトとか不穏な単語が飛び交う中、さびれた神殿に向かう一行。 行きがけに合ったジャイアントから、腰布を30枚ばかり強奪して荷馬車に満載することに。 俺らはなにをやってるんだ 継続戦闘能力が無いことが丸わかりになりながら連戦。 案…

横溝正史→チャイコフスキー

久々に自作のマスター。 フォモールのオリジナル異形を考えるのは楽しい。 ウケた。 ラインの地下水道の定期巡回時、遊びに忍び込んだ子供たちを保護することに。 冒険の難度より、下水の汚さで悲鳴があがっていたような 超絶美形キャラが、下水に頭から突っ…

正しいシナリオの作り方?

元記事 http://northernwind.orz.hm/blog/2008/02/post_284.html まずもって「シナリオ作るぞ!」と息巻いたところで、何から手をつけたらよいやらわからずに途方に暮れるのが現状であります。 定石みたいなのがあれば楽なんですが。 「ストーリーが思いつか…

称えよ何でも屋ワク

今日はダラダラとスパロボの日。 と思ったら急遽召集がかかってN◎VAをやることになりました。 参加者の都合により終了時間が迫っていたため、前倒れ構成になるプレイヤーたち。 殺る気マンマンのカタナたちを見ながら、のんびりアイラを出したよ。 久々に御…

男子三日会わざれば脱力すべし

RO

はやいとこイシュタルと公平狩りに行きたいので、さしあたりアイラを育成。 ジョンダ転送で時計3Fにゴー! 開始3分でにっくにくにされて終了。 いかんなあ。

ハック&スラッシュのお作法

後ろは見ない。 今日は由緒正しいソードワールドでハックラ。 深いこと考えないで斬った張ったできるシナリオは好きだけど、 それはそれで工夫の余地がありますよ、というお話。 凄い勢いでGMがダメ出しされてましたよ。ごめんね。 ソードはよく知らないから…

それも愛ですか

今日はブレカナ。シナリオはオフィシャルのため割愛。 またしても剣劇プリンセス。今日は巨大な両手剣を振り回して大暴れだったよ。 人数が少ないうえに、守りに使える奇跡がなかったため、あやうく死人が出るところでした。 まともに手当て判定したの2回目…

泥沼の東部戦線

今日はアリアンロッドのGMの手伝いでした。 危険な香り漂う遺跡に足を踏み入れた一行は、シダ植物の生い茂る広大なフロアに迷い込む。 そこでPCたちを待っていたのは、 「ここは通行止めだ、他を当たりな」 ライフルを構えたパンダ! 無刀取りの構えの猫! …

PC1の愛と勇気が、世界を救うと信じて……

さんざーい。ラディカルドライブ―ダブルクロスThe 2nd Editionサプリメント作者: 矢野俊策,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る[rakuten:b…

混血児のつづき

だれも言及してなかったので先日のエントリに追記。 メッセでNoraさんとダバダバしてたら指摘されたのですが、 一つだけ、異種族間の混血が明言されてるライフパスがありました。基本の一番後ろのやつ。 ヒロイックでダークなキャラができますよ。 っていう…

異種族婚はいかんぞ、非生産的な

北某界隈で話題の件。 一部ライフパスにそれをほのめかす記述があるので、可能な種族は限定的ながら存在しそうです。 http://obflow.ath.cx/blog/log/eid440.html Noraさんが言及してたライフパスの件ですが、記述を確認したところ「異種族の親に育てられた…

一人じゃないんだ!

ググってみた。 権謀術数 の検索結果 約 103,000 件中 1 - 10 件目 権謀数術 の検索結果 約 605 件中 1 - 10 件目 タイトルなんかに入れるんじゃなかった…ッ

スパロボOGs 33話

彼女は命令に盲従するだけの自己を疑い、悩み、苦しんだ末についに答えを見つけました。 状況が許せば皆が祝福してくれたに違いないのに… まあ、約一名が歓喜してたのでとてもよかった。 てっきりただの狂人だと思ってたのにステキな科学者だったのか… これ…

×権謀数術 → ○権謀術数

ググれー!

スパロボOGs 32話

アルフィミィかわいいよアルフィミィ 乗ってる機体はグロいけど 出る人出る人みんな「こ、これはまさか…!」だけで話を終えるのでさっぱり謎が解けません。 が、だんだん話が核心に近づいてる感が出てきてます。 盛り上がってきたぜー!

そしてフレデリカは厠へ行った

〜表題は吟遊詩人の記録より抜粋〜 ところ変わってライトファンタジー。 今やエルーラン王国にその名を轟かせるギルド「ニーベルオクスタン」の面子が、売られた喧嘩を買う話。 俺はオプションの吟遊詩人、エリックさんでプレイ。*1 難癖つけられたと思った…

折れたケルバーソードを杖に立ち上がるボロボロのプリンセス

今日はブレカナをプレイ。久々の中世ファンタジーだよ。 折角だからこのお姫様キャラを選ぶぜ! むかーしむかし、ブリスランド王国に、王位継承権29位のおひめさまがいましたとさ。 "読書女王"のお気に入りだった彼女は、いろんな絵本を貰っては、「おひめさ…

スパロボOGs 27話

いつのまにかOG2が始まってたよ。 ミッドクリッド大統領がOG1に比べてなんだか交渉下手になってる気がするよ(´・ω・`) やり手っぽかったのになあ。軍部の暴走くらい止めてくれよぅ。 OGのNPCでは一番好きだよ。後の大逆転に期待だ。 というわけでフェアリオ…