ハック&スラッシュのお作法

後ろは見ない。


今日は由緒正しいソードワールドでハックラ。
深いこと考えないで斬った張ったできるシナリオは好きだけど、
それはそれで工夫の余地がありますよ、というお話。
凄い勢いでGMがダメ出しされてましたよ。ごめんね。
ソードはよく知らないから、詳しい人とやるとコワい。


進行が思いっきり滞ってグダグダになったのは、
マスターが話してるのに雑談を強行した我々の責任だと思います。ごめんね。
多人数セッションは地獄だぜ。


SWやDnDのマジックユーザーは、ARAほどリソースが潤沢じゃないから(その分強力だけど)、
使いどころを見極める意味でも、事前に敵の総戦力を知る情報収集が重要だなあとおもいました。
ナイヴズの「決断が遅れたが仕事の総量は見えた」という台詞も、
上の話や彼の状況を考えるとまた深いですね。


グロバで肉食って解散。