2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝の月6日

とりあえず犠牲者天界に還った英霊一覧。 長谷川平蔵(ブシドーLv3) ドアを開けたらFOE。 弁慶(パラディンLv3) 同上。 レオナルド・ダ・ヴィンチ(ドクトルマグスLv3) 同上。 ジョージ・マロリー(レンジャーLv3) 同上。 シモ・ヘイヘ(ガンナーLv3) 同上。 オリ…

皇帝の月1日(再)

レギュレーション一部調整。 戦闘不能の回復不可。死亡者は削除 死亡者の装備は全て引き継ぐ PTの平均Lvが階数*3に達したら、必要が無い限り下階に戻らないこと 宿屋での休息時間を可能な限り短くすること(宿泊時はAM4:00、PM5:00にする)*1 全滅した場合、死…

HGについて

久々にピンキーがINしたので4人でアビスへ。 竜盾構えてアイラで行ったけど、あそこホントWizすぐ死ぬのな! 赤ペロスがFWで止まらないのを忘れてて醜態をさらしてみたり。 以下課題。 サフラとQM>SGのタイミングあわせる。 広間ではIW使っちゃえ どうせ騎…

RFキャンペーン6話

魔族相手に問い詰めてうっかり口を滑らせたりしつつ最後の試練へ。 ぜってー倒せねー魔族に追われるも、橋を落として難を逃れる。 ところがいざ最終試練というところで追いつかれ、三つ巴の混戦に。 しかし上級職になって覚醒した我々の敵ではなかった。(肩…

世界樹の迷宮2 皇帝の月9日

全滅しました。 相手は虫*2アルマジロ*2の混成部隊。 数から言って勝てる相手ではなかったので逃げようとしました。 死因:Lボタンの誤操作 意に反して開始されるオートバトル。 勝てない相手に突っ込んでいく前衛s。 返り討ちにあって半壊したところでよう…

私は戦争が大好きだ

コロシアムを2本。 両方とも1ターンキル。ずっとヴィッツのターン! 特化こえー。 俺ら強ぇ!とキャッキャしてたら、なんとグラシアの孤児院が襲撃されたとの報が。 びっくらこいて犯人のヤサにカチ込むことにして次回に続く。

RFキャンペーン 5話

セーブから再開。 パーティーが分断され、苦戦を強いられるセイズザデイズの面々。 折角取ったスキルを使い損ねて悔しがったり、 エネミーデータに詳しい面子が相手を見て驚愕してみたり、 それが弱体化されててあっさり撃破してびっくりしてみたりしながら…

世界樹の迷宮2 皇帝の月8日

やらかしたーッ! いく(ブシドーLv1) サボテンに叩かれたら即死だった。伊良子がいないと駄目だったか。 さだ(ブシドーLv1) 昭和を代表するヤンデレ。実話はマズかったか。Lv上げようとしたら叩かれてダウン。ブシドー脆すぎるぜ。 アネモネ(ソードマンLv8) …

ばれたんでー報復

もののついでで百貨店のホワイトデー特集に足を運び、日頃の感謝を込めて母にチョコレートを買っていきました。 godivaって書いてある。有名らしい。 ほいっと渡したらえらく感激された。一度食べてみたかったらしい。 考え無しに渡したのが申し訳ないくらい…

世界樹の迷宮2 皇帝の月7日

幾多の犠牲の上に、ようやく3F安定してきた。(逃走が) ももこ(ブシドーLv5) 九頭竜ももこ。主人に近づくもの全てを敵視する視野狭窄な暴力少女。だった。アルマジロの大群から逃げ切れず死亡。というか連続突撃は無理です先生。 「せめて4Lvくらいまで2Fで上…

RFキャンペーン5話

疲労がピークに達して撃沈。 その節はご心配をおかけしました。 もう若くないなぁ。

RFキャンペーン4話

エラい敵に囲まれて全員青ざめたが、魔術師トップのデザートランスというありえない陣形で危なげなく撃退。なんだこのパーティ。 分担はともかくバランスのいいパーティーだと思っていたが、真っ向勝負の肉体派ボスに大苦戦。 なんだかミスタvsギアッチョ思…

RFキャンペーン3話

「今を生きるために!」 「何でもそう言えば許されると思うなよ」 ものすごい勢いで迷宮を「突破」していくセイズザデイズ。 壁の破壊/通過が可能なダンジョンは制御が難しいと思った。 初めて全力でプロテクションを撃つ場面に恵まれたが、出目が振るわずあ…

世界樹の迷宮2 皇帝の月6日

3Fの広間は抜けましたが、犠牲者は増えるばかりです。 カテジナ(ドクトルマグス) 3Lv。3FのFOEに追い詰められ、逃げ切れず餌食に。 ロベルタ(レンジャー) 5Lv。カテジナさんと同時に殉職。 よりこ(ドクトルマグス) 楠本 頼子。自らの半身を捜しに来たとか何…

世界樹の迷宮2 4日目

3Fの探索は遅々として進まず、犠牲は増えるばかり。 もとこ 3Fにて、腹部を刺されて死亡。因果応報と思わなくもない 幸いにもPTの雰囲気は悪くならないが*1、このまま足踏みしているわけにも行かないため、そろそろ真面目にPTを組んでみようと思います。 補…

RFキャンペーン2話

シェリーに振られる→ミスラリアがムギャオー→ユニがいさめる の流れが安定してきました。 実利主義者同士モサドとは気が合いそうですが、油断すると「あおお〜〜〜〜!」とか言わされかねn 無事に試練を突破。 遺跡の正体はわからずじまいだが、おぼろげに魔族…

ジョジョの奇妙な百人一首

届いた。 1〜3部から収録。 時々台詞じゃないの*1が混じってたりして初見だと意外と難物。 尺の関係で3部の枚数が多いが、3部はほとんど覚えてない罠。 練習が必要そうです。 競技用CDはあとで聞きます。 *1:主に擬音

RFキャンペーン1話

支援型アコライトで参加。今度はPC5じゃないよ。 お祈りなんてお題目にすぎない!奇跡はツールだ! なんて言うジプシー上がりの神学生。成績トップで大学院まで行ったけど、こんな調子だから神官にしてもらえない。 卒業試験代わりに、信頼や神の愛の重要性…

世界樹の迷宮2 3日目

2日目は宿屋で寝て過ごしました。 前作もプレイしたので、某所を真似て「死人は生き返らない」縛りで探索中。*1 現在3F。これまでの犠牲者は以下の通り。 ゆうな 2F。間抜けにもFOEの通路を横切った際、先手を打たれて即死。言葉さんが彼女を突き飛ばしたの…