世界樹の迷宮2 皇帝の月6日

3Fの広間は抜けましたが、犠牲者は増えるばかりです。

カテジナ(ドクトルマグス)
3Lv。3FのFOEに追い詰められ、逃げ切れず餌食に。
ロベルタ(レンジャー)
5Lv。カテジナさんと同時に殉職。
よりこ(ドクトルマグス)
楠本 頼子。自らの半身を捜しに来たとか何とか。
2Lv。3Fの魔物に襲われ、クインシィに庇われるも、盾ごと胴を突き通されて死亡。
かえで(ガンナー)
7Lv。上の魔物から新人を逃がすため(というか逃げ遅れて)殉職。
ことのは(ソードマン)
7Lv。由花子さんの仇を追い詰めるも返り討ちに。
クインシィ(パラディン)
3Lv。上の仇に、ガードをブチ破られて即死。
みえ(ブシドー)
4Lv。上記2名がやられた際、撤退が間に合わず死亡。



辛うじて全滅は免れているものの、初期メンバーは全員死にました。
平均Lv4程度で3F探索しようとしたのが無謀だったか。
思ったよりパラディンが防いでくれない。黙ってHPブーストして、殺られる前に殺る方針のほうがよさそうです。
先制してバステで無力化する案は、どうにも確実性に欠けるので一旦保留。
そうすると、行動順と火力の関係でブシドーが選択肢に…入るのか?
また、時間をゆっくり進める関係上、アルケミストやカースメーカーは厳しそうです。
どうせしばらく巫剣は取れそうにないし、TPリカバリー目指しでメディックか。
あとガンナーが遅い。とにかく遅い。強いけど遅い。困ったなあ。
レンジャーに切り替えてはみたものの、火力が雲泥の差で困る。


現在のパーティは以下の通り。
やっぱりネタが尽きました。ヤンデレ大全でも買ってくるか。

アネモネ(ソードマン)
3Lv。トルネードに手を伸ばしてみた。意外に強い。
シンシア(パラディン)
3Lv。挑発取って見たけど使えないよこれ!タゲ取れないし防げないし。
ロザミィ(レンジャー)
3Lv。スリープアロー狙いだったけど振りなおし。…どうしよう。

2軍:

シャロン(カースメーカー)
2Lv。シャロン・アップル。街ごとひっくるめて呪いをかけてやろうと作っては見たが燃費の関係で休眠中。