世界樹の迷宮2 4日目

3Fの探索は遅々として進まず、犠牲は増えるばかり。

もとこ
3Fにて、腹部を刺されて死亡。因果応報と思わなくもない



幸いにもPTの雰囲気は悪くならないが*1、このまま足踏みしているわけにも行かないため、そろそろ真面目にPTを組んでみようと思います。
補充および入れ替えの結果、現在のPTは以下の通り。

ことのは(ソードマン)
Lv7。攻撃速度の関係で包丁剣に戻す。ボス戦は斧という使い分けは可能だろうか。
みえ(ブシドー)
Lv3。不十分な流れでも基本攻撃力は優秀なので、試しにVitを上げてみる。
クインシィ(パラディン)
Lv1。「ごめん、覚えていない」って言ったらついてきた。ヤバい。
やっぱパラディン必須だわ。事故りすぎ。つうか即死する。
かえで(ガンナー)
Lv7。相変わらずメインアタッカーだが、速度が遅くどうしても一撃貰ってしまう。Agi上げるか、確殺に持っていくか。
やたらMiss見るので精密射撃取って見たが、早まった気がする。
カテジナ(ドクトルマグス)
小説版準拠なので問題児。いつ言葉さんに捌かれるか。
蝶対策に精霊の守りはアリだということがわかった。将来的に振りなおしを検討。



どうせ一撃で殺せないなら、麻痺・睡眠で無力化がいいのかもしれない。カースメーカーの採用も検討。先制スタン強いし。
っていうかカテジナさんはカスメだった気がしないでもない。
三重様の防御がやはり不安だ。新しい装備が欲しいが材料が出ない。下層には実力的に降りられない。この閉塞感は厄いぜ。

*1:既に最悪のため