2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SW2.0 鏡の迷宮

いつもの4人で仕事に行ったら、未探索の遺跡をみつけちゃったよ。 「リソースは残ってるけど…準備してきたほうがいいかな」 「ンな悠長なこと言ってお宝掠め取られたらどうするんだよ!兵は拙速を尊ぶってライフォスも言ってる!」 借金は人を狂わせる。 2.0…

OB-FLOW2期生プチ同窓会

神代さんとshumaさんが東京にいるので*1、折角だから飯でも食って映画見るべということになった。 美味いと噂の親子丼は、南部赤鳥をふんだんに使った豪華なものでした。が。 「…地元で食ったほうがよくね?」 若干(´・ω・`)になりつついただきます。たしかに…

パスタソースを作ろうとしたらミネストローネになったでござる の巻

パスタ用のお湯を一旦沸騰させておく。 オリーブオイルを温め、にんにくを炒める。 じゃがいもの皮をむき、ラップで来るんでレンジでチン。 薄く切った鳥胸肉を焼き、火が通ったところで一旦取り出す。 じゃがいもとキャベツ、まいたけを一口大にカットして↑…

ロールキャベツの原理を応用したまったく新しい形の豚鍋

もやしを敷く。 豚バラを敷く。 キャベツを敷く。 もやしを敷く。 豚バラを敷く。 キャベツを敷く。 もやしを敷く。 豚バラを敷く。 キャベツを乗せる。 酒・みりん・しょうゆを大さじ*12ずつ回し入れる。 着火。 放置。 忘却。 完成。 水を入れなくても最終…

お願いですから見逃してください

「故郷には仕送りを待ってる家族がいるんです! 病気の母と年老いた息子と3人の妻が」 「嘘つけ節操無しが!」 「来月は4人目もできるんです」 「うるさいよ!」

恋姫無双オルタナティブ考えた!

三国志に登場する好漢たちが女の子になって大暴れする設定はそのままに、 舞台を現代日本にシフト! 関羽たちがバインバインの女子高生になって蹴ったり殴ったりするよ! まさにオルタナティブ!アニメ化すれば2期は堅いね!

笛鼠の月6日

10Fまで進みました。足を踏み入れて即転進。 レギュラーのレベルが上がりづらくて辛いです。 以下いつもの。 アルキメデス(アルケミストLv19) 上層から降りてきたローマ軍危険な魔物の侵入を阻止するためその身を犠牲にしつつソーラレイ*1を放つ。合掌。 ス…

趣味趣向 ロボット編

好きなモビルスーツ GP03デンドロビウム Sガンダム ディープストライカー V2アサルトバスター 好きなバーチャロイド グリスボック ベルグドル 好きなバルキリー YF-19 好きなモーターヘッド ジ・エンプレス ジュノーン 好きなメック ウォーハンマー マローダ…

デスノートに「ダイゴウジ・ガイ」って書いたらヤマダさん死ぬの?問題

デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 この場合の「名前」の定義はなんだろうか。 まさか死神が戸籍謄本にアクセスしているわけでもあるまい。 例えば「誕生して命名もされたが物心着く前に両親と生き別れ、拾われた人に別の名前をつけられて以後50年その…

世界樹の迷宮2 笛鼠の月6日

犠牲者一覧。サボってたので大量。そろそろジャジュカのコピペを使いたくなってきた ひふみ(パラディンLv14) キノコの毒にあたって死亡。 スタローン(ソードマンLv21) キノコの毒にあたって死亡。エピックプレイなので本人は元気に俳優やってます。 コッホ(…