SW2.0 鏡の迷宮

いつもの4人で仕事に行ったら、未探索の遺跡をみつけちゃったよ。
「リソースは残ってるけど…準備してきたほうがいいかな」
「ンな悠長なこと言ってお宝掠め取られたらどうするんだよ!兵は拙速を尊ぶってライフォスも言ってる!」
借金は人を狂わせる。


2.0のテンプレートの一つ、魔剣の迷宮でした。
端々から漂うエクスカリバー臭に怯えつつ謎解きを始める3人。
1人は打撃力レーティングの確認に余念が無かったので、尻を蹴られて扉や宝箱をオープンする係になった。


「危なくなったらわたしの後ろに隠れているんだ」
「うし…ろ…?隠れる…?」(↑120cm)
「ちっちゃいって言うなー!」
茶番に付き合っていただけるPLさん達には本当に頭が上がりません。


最終的にはボス部屋前でBAFFる前に扉を蹴り開ける失策。
途中までは気をつけてたのに!
さすがにちょっと注意力散漫でした。すみません。


魔剣も手に入れ、お宝を売り払って、借金も8割がた返せたのでホクホク。
「いつまでも鏡の魔剣じゃあ呼びにくいな…私が名付け親になってやるッ」
「おお、頼む」
「…」
「…」
「か…かがみん」
次回持ち越しになった。