2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返って

今年の反省。 日記は毎日とは行かないまでもそれなりにつけた。 腹筋は夏ごろからさっぱりだった。無念。 GMは立てた。新作も作った。クトゥルフとSRを立ててないので来年こそ。 半年以上北某に居なかったという脅威の番狂わせがあるも、割と自活能力がある…

アサバさんの狩猟日記 第八話

('A`) ナナ・テスカトリが倒せない… ノヽノヽ 気がついたらガッツリ削られてる… くく | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) そうだ!装備を変えてスキルを発動させよう! ノヽノヽ くく 武器:斬破刀 頭:クックD 体:クックD 腕:レウス 腰:…

空の境界 第六章

あ、水樹奈々でてたんだ。いつもどおりだったけどかっこよかった。 相変わらずいい仕事でした。鮮花かわいかった。 詳細は畳みます。 以下詳細な感想。 本作品に関わる重要なネタバレを含みます。

OB-FLOW二期生同窓会冬の陣

東京組で空の境界 第六章を観て来る予定だったが、我々は社会人であったのだ。 言いだしっぺの神代さんが残業という悲劇にも負けず、我々は計画を遂行するのであった。 部屋を追い出された私は、開演までネカフェで時間を潰すことにした。 というわけでハガ…

アサバさんの狩猟日記 第七話

ガルルガは「ザクザク斬れ」ってアドバイスもらったので、無心に斬破刀を振ってたら勝てました。 一度目と変わらないとも言う。 勢いでバサルモスに挑戦。 見るからに硬そうなので、一般的に弱点とされる頭、首、腹あたりに隙間狙いを試みる。 カッキーン!…

鉄のラインバレル 11話

「ナイスな展開だよ!世界を救い人類を守る!悪くないじゃないか!…リミッターを解除する!」 「この状況でそんなことをしたら、機体が燃え尽きてしまう…!」 早瀬君…ベッタベタです しかし…オッケーです! ピンチになっても不敵な笑みを浮かべて一発逆転し…

喰霊 -零- 10話

承前。 (ねとすた見ながら) 「みのるお兄さん楽しそうですねえ」 「本業どうしたんだろう」 と思ってたら出てたんですね。 軽めのお兄さんキャラがハマり役で違和感なかった。やればできるじゃないか白石みのる! …死んだーッ!?

魍魎の匣 10話

京極堂オンステージ。 盛り上がってまいりました!( °∀ °) …俺の内部でだけな! なんという初見殺しw

アサバさんの狩猟日記 第六話

イャンガルルガに挑戦 ↓ 斬っても斬っても倒せねー ↓ ほうほうの態で勝利 ↓ 火にかけてた鍋が吹く ↓ あわてて晩飯の仕度 ↓ 気が付いたら戦利品を全て売り払う ↓ 絶望してWiki見て弱点・戦略全て立ててリトライ ↓ 水属性太刀なんて無い ↓ 白猿薙を作る ↓ 素材…

ロスベルク島攻防記 第3話

突如胸を押さえて苦しみだすコーデリカ! 「大丈夫か!…し、死んでる」 時を同じくして、ノートを閉じてほくそ笑むクリスティナ! 「計画通り」 ヒロイン争奪戦は新たな局面を迎える! 「先制攻撃でフルボッコにしちゃえばいいんじゃないでしょうか」 「コー…

アサバさんの狩猟日記 第五話

ハンターランクが6になったよ!上級とか余裕! 装備:斬破刀とクックD 性格:臆病 攻撃方法:主に閃光玉 村長クエ:☆3がやっと終わった 村長下位:46回 集会所下位:45回 集会所上位:16回 訓練所:60回

OB-FLOW東京組オフ

仕事*1で東京に来ていたNoraさんの鶴の一声で、暇人を集めてカラオケに行くことになりました。 神代「おkよー」 shuma「(金曜夜に)明日仕事なんすけど」 B「午前中に終わらせて来い」 以下ダイジェスト。 「新宿近辺に10時集合でいいかな」「シンジュクメイ…

牛丼風の何か

肉じゃが作ったらジャガが消えたでござる の巻 ご飯に載せて卵落としたら美味かった。 ご飯に載せて卵落とせば何でも美味い。

喰霊-零- 9話

4課wwwもはやギャグ要員www しかし何というずんどこ展開だこれ。素で痛々しくて観てられなくなってきた。

クリティカル率計算プログラム

流行ってるみたいだから作ってみた。ExcelVBAで。 ええとね、Int(6 * Rnd + 1)を1,000,000,000回まわして(ry 2d6で10分かかったので諦めた。 非力すぎるぜVBA! 次はcで実装してみようと思います。 同じアルゴリズムでマルチスレッドに(ry

ねぎだけでじゅうぶんですよ

サビで鳥肌の立つPVをご紹介。 プロモーションビデオといいつつ、動画というより紙芝居です。 ストーリーも王道ですが、それゆえに一切の解説・台詞無しにストーリーが理解できるという稀有な作品。 2:40のミクの表情がかっこよくてもう。 作者は東方関係で…

この世は荒野だ!

橘征五郎がデスノートを拾ったようです とか誰か書いてくれないかなぁ。 「す…すごい こいつがあれば征一郎さんたちを」 「いや…焦って皆殺しにしては要らぬ不審を抱かれる まずは…」 みたいな

世界樹の迷宮 〜パンドラの贖罪編〜 第二話*1

「やあ、これはアルバさん。お話は伺っています。早速B2Fへ…」 「いや、試験は受けさせてもらおう」 「は?」 衛士は訝りながら未記入の地図を差し出した。 まあ、気持ちは分かる。執政院の肝煎りで深層探索に放り出された以上、既知の階層までは顔パスで然…

ミートソース

スパゲッティとかグラタンにして食べるんだぜ。 ひき肉の賞味期限が2日ほど過ぎてたけど何とも無いぜ! ひき肉の匂いをかぐ。 ひき肉を解凍する。 ひき肉の匂いをかぐ。 にんじんをみじん切りにする。 ダルい。 タマネギをみじん切りにする。 皿からあふれた…