2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返って

今年の反省。 日記は毎日とは行かないまでもそれなりにつけた。 腹筋は夏ごろからさっぱりだった。無念。 GMは立てた。新作も作った。クトゥルフとSRを立ててないので来年こそ。 半年以上北某に居なかったという脅威の番狂わせがあるも、割と自活能力がある…

アサバさんの狩猟日記 第八話

('A`) ナナ・テスカトリが倒せない… ノヽノヽ 気がついたらガッツリ削られてる… くく | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) そうだ!装備を変えてスキルを発動させよう! ノヽノヽ くく 武器:斬破刀 頭:クックD 体:クックD 腕:レウス 腰:…

空の境界 第六章

あ、水樹奈々でてたんだ。いつもどおりだったけどかっこよかった。 相変わらずいい仕事でした。鮮花かわいかった。 詳細は畳みます。 以下詳細な感想。 本作品に関わる重要なネタバレを含みます。

OB-FLOW二期生同窓会冬の陣

東京組で空の境界 第六章を観て来る予定だったが、我々は社会人であったのだ。 言いだしっぺの神代さんが残業という悲劇にも負けず、我々は計画を遂行するのであった。 部屋を追い出された私は、開演までネカフェで時間を潰すことにした。 というわけでハガ…

アサバさんの狩猟日記 第七話

ガルルガは「ザクザク斬れ」ってアドバイスもらったので、無心に斬破刀を振ってたら勝てました。 一度目と変わらないとも言う。 勢いでバサルモスに挑戦。 見るからに硬そうなので、一般的に弱点とされる頭、首、腹あたりに隙間狙いを試みる。 カッキーン!…

鉄のラインバレル 11話

「ナイスな展開だよ!世界を救い人類を守る!悪くないじゃないか!…リミッターを解除する!」 「この状況でそんなことをしたら、機体が燃え尽きてしまう…!」 早瀬君…ベッタベタです しかし…オッケーです! ピンチになっても不敵な笑みを浮かべて一発逆転し…

喰霊 -零- 10話

承前。 (ねとすた見ながら) 「みのるお兄さん楽しそうですねえ」 「本業どうしたんだろう」 と思ってたら出てたんですね。 軽めのお兄さんキャラがハマり役で違和感なかった。やればできるじゃないか白石みのる! …死んだーッ!?

魍魎の匣 10話

京極堂オンステージ。 盛り上がってまいりました!( °∀ °) …俺の内部でだけな! なんという初見殺しw

アサバさんの狩猟日記 第六話

イャンガルルガに挑戦 ↓ 斬っても斬っても倒せねー ↓ ほうほうの態で勝利 ↓ 火にかけてた鍋が吹く ↓ あわてて晩飯の仕度 ↓ 気が付いたら戦利品を全て売り払う ↓ 絶望してWiki見て弱点・戦略全て立ててリトライ ↓ 水属性太刀なんて無い ↓ 白猿薙を作る ↓ 素材…

ロスベルク島攻防記 第3話

突如胸を押さえて苦しみだすコーデリカ! 「大丈夫か!…し、死んでる」 時を同じくして、ノートを閉じてほくそ笑むクリスティナ! 「計画通り」 ヒロイン争奪戦は新たな局面を迎える! 「先制攻撃でフルボッコにしちゃえばいいんじゃないでしょうか」 「コー…

アサバさんの狩猟日記 第五話

ハンターランクが6になったよ!上級とか余裕! 装備:斬破刀とクックD 性格:臆病 攻撃方法:主に閃光玉 村長クエ:☆3がやっと終わった 村長下位:46回 集会所下位:45回 集会所上位:16回 訓練所:60回

OB-FLOW東京組オフ

仕事*1で東京に来ていたNoraさんの鶴の一声で、暇人を集めてカラオケに行くことになりました。 神代「おkよー」 shuma「(金曜夜に)明日仕事なんすけど」 B「午前中に終わらせて来い」 以下ダイジェスト。 「新宿近辺に10時集合でいいかな」「シンジュクメイ…

牛丼風の何か

肉じゃが作ったらジャガが消えたでござる の巻 ご飯に載せて卵落としたら美味かった。 ご飯に載せて卵落とせば何でも美味い。

喰霊-零- 9話

4課wwwもはやギャグ要員www しかし何というずんどこ展開だこれ。素で痛々しくて観てられなくなってきた。

クリティカル率計算プログラム

流行ってるみたいだから作ってみた。ExcelVBAで。 ええとね、Int(6 * Rnd + 1)を1,000,000,000回まわして(ry 2d6で10分かかったので諦めた。 非力すぎるぜVBA! 次はcで実装してみようと思います。 同じアルゴリズムでマルチスレッドに(ry

ねぎだけでじゅうぶんですよ

サビで鳥肌の立つPVをご紹介。 プロモーションビデオといいつつ、動画というより紙芝居です。 ストーリーも王道ですが、それゆえに一切の解説・台詞無しにストーリーが理解できるという稀有な作品。 2:40のミクの表情がかっこよくてもう。 作者は東方関係で…

この世は荒野だ!

橘征五郎がデスノートを拾ったようです とか誰か書いてくれないかなぁ。 「す…すごい こいつがあれば征一郎さんたちを」 「いや…焦って皆殺しにしては要らぬ不審を抱かれる まずは…」 みたいな

世界樹の迷宮 〜パンドラの贖罪編〜 第二話*1

「やあ、これはアルバさん。お話は伺っています。早速B2Fへ…」 「いや、試験は受けさせてもらおう」 「は?」 衛士は訝りながら未記入の地図を差し出した。 まあ、気持ちは分かる。執政院の肝煎りで深層探索に放り出された以上、既知の階層までは顔パスで然…

ミートソース

スパゲッティとかグラタンにして食べるんだぜ。 ひき肉の賞味期限が2日ほど過ぎてたけど何とも無いぜ! ひき肉の匂いをかぐ。 ひき肉を解凍する。 ひき肉の匂いをかぐ。 にんじんをみじん切りにする。 ダルい。 タマネギをみじん切りにする。 皿からあふれた…

アサバさんの狩猟日記 第四話

訓練場に通ってます。 イャンクック、ババコンガ、フルフル、ダイミョウザザミをコンプリートしました。 武器に慣れると意外に楽でした。 でも大剣とハンマー、てめえは駄目だ。 次はドスガレオスです。 先生、追いかけっこダルいです…(砂漠で野垂れ死になが…

DnD4thを遊んでみた

「スタンダードなファンタジーシステムです」 「いつの時代のスタンダードですか?」 「船が空を飛ばないくらい」 「「あぁー。」」 というわけでNoraさんDMでDnD4thを遊んでみた。 D20の修正値を積み重ねる感覚とグリッド戦闘のタクティカルなプレイはその…

うちゅうの ほうそくが みだれる!

俺とVOCALOID・星の鼓動は愛

初音ミクの公式見てみると、得意ジャンルにアイドルポップスって書いてあります。 必然的に恋とか愛とか歌う曲が多くなるわけですが、棒でも違和感無いのでいいジャンルだと思います。 曲数が多い分、良作も多くなるわけで。 そんなラブいテーマの2曲。

世界樹の迷宮 〜パンドラの贖罪編〜 第一話

今度は世界樹の迷宮1です。 何故かと言うと弟とソフトをトレードしたからです。互いにクリアしたら再度ハイ・ラガードに挑戦します。 「今度はパーティーどうしようかな」 「また縛るの?」 「いや、ダクハンは使わない」 「そうじゃなくてな」 「縛る。日…

魍魎の匣 6・7話

今まで出番が無かった埋め合わせの如く喋りまくる京極堂。 っていうか奴が喋ってるだけで2話終わったよ だからミステリをアニメ化するなとあれほど…!

喰霊 -零- 8話

また死んだーッ!? マジ勘弁www

アサバさんの狩猟日記 第三話

ついに ねんがんの かわいいそうびを てにいれた! アサバには 致命的に似合わなかった!きめぇ! しかし アサバは ごまんえつの ようだ。 アサバは ヘルパー装備を ものほしそうに 見ている! アサバは くんれんじょう へ むかった。 (中略) おお アサバよ…

ニラレバ炒め

北某から要らん土産まで持ってきてしまったようなので、精をつけられそうなものをこしらえる。 レバー*1を水に着けておく。血抜きってこれでいいの? モヤシを炒め、塩して別皿へ。 ニラの茎を炒める。 物凄く良い匂いに眩暈がする。 レバーを捌く。 ニラの…

北某合宿祭り・3日目

朝も早くからひとっ風呂浴びて朝食。本日は食堂で朝食を頂く。 やっぱり上げ膳据え膳のほうがいいね、という結論に落ち着く。 会社への土産を買って撤退。ありがとうございましたー! 大学に戻ってボドゲ大会。 キングズブラッド 恒例の。「そいつ男」「ゲェ…

第二ラウンドはカオスフレア。今回は寡黙なベテラン傭兵、コードネーム"φ"で出撃。 エースコンバット4,5,0あたりのコンパチ生命体。こんどはちゃんと最新鋭戦闘機で空中戦するよ! 無口キャラを立てるには周りの協力が不可欠であると改めて痛感しました…