2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年総括

サイキッカー集団が世界征服を始めたりゴブリナイゼーションが流行ったりはしなかった。残念。 今年の目標について SW2.0立てる 忘れてた… DnD4th立てる 現役に1卓とちょっと。そういえば終わってないなアレ クトゥルフ付属立てる 忘れてた…オンセでやり辛い…

続・アサバさんの狩猟日記 序章

(あらすじ:死闘の果てにウカムルバスを退治したアサバさんは、次なる獲物を求めてポッケ村を旅立つのであった!) 「悪いなアイルーさん、ちょいと乗せてっておくれ」 タル配便のタルに乗り込み、新天地を目指すアサバさん。 こうしてアサバさんは再び記憶…

キャンプ行ってきた備忘録

朝6時発 朝ごはんはおにぎり 4人で5合は多い 8時頃現地着 駐車場兼キャンプサイトが満車 「本来駐車場なんだからテント厨マジ自重」とか思ってる車使いは多いのだろうか なぜ運営委員はテント厨を取り締まらないのか 当日の午前1時には満車だったらしい。う…

世界樹3はじめてました

何気なく進めて現在第3層。 もう2の時みたいにアレな思いはしたくないので今回は実利重視。スキル性能まではWikiでガッチリチェックしていくよ。 面子も再現率より性能重視。 ギルド名は「Bスペシャル」。B_Kone手持ちのキャラクターがシステムの枠を超えて…

ALGxSQSテスト用キャラ修正版

レギュレーションのエラッタに合わせて微調整。 バグ技は諦めて単体瞬殺か全体攻撃の二択にシフト。 空いたスロットは行動値ブッパと移動系の大技で勝負。 PTのバステ対策が不足しているようなら、アクトファーストは対邪の鎮魂歌に差し替える予定。 敵に使…

ALGxSQSテスト用キャラ成長案

リビルドしたらヨロイが無くなるところだったでござる。 FAQ確認したら二刀流できなかったので、ダメージディールはブシドーに任せつつ、バステを増やしてボスキラー性能を伸ばしてみた。 無理やりブシドー特技を取って火力を補ってますが、火力を20点くらい…

ALGxSQSテスト用キャラ作成・改

命中が落ちたが継戦能力は上がった…はず。 攻撃力はそこそこ。防御力が高めの上に常時ダメージ半減の巨大ロボ。 4脚なので機動力もあるよ。先手取って削る係に。 防御と行動値を下げて攻撃力を上げました。 引きこもりショタになりました。かわいがってくだ…

ALGxSQSテスト用キャラ作成

レギュとルールを間違っていたので修正中。 命中に振りすぎとの指摘があったため、ダメージ増強と範囲攻撃に寄せました。 依然として高めの命中とダメージ増加の結果、素殴りでもそこそこ戦えるように。 全力出したときにバカになるのは変更なし。 続き以下…

混ぜて楽しい天羅WARクラス

神崎が使っていいって言ったから使えそうなクラスをメモ。 世界樹の迷宮SRSにSRSを混ぜる遊び。 いかに天羅WARが別次元とはいえ、数字バランス自体はSRS。レベル帯が揃えばギチギチな純正ALSには適わないことを合宿で学んだ。 ではいかにして強さを求めるか…

上原テトリス

桐さんが紹介してたので俺も感想。 ニコ動ネタ注意。動画は続きを読む以下。 (動画の説明文より) 友人の上原氏が「上原テトリス」というテトリスを作成していたのでチャレンジしてみました テトリスには自信があったのですが、これはプレイを続ける気にはな…

女神転生キャンペーン

待ち伏せして不意打ちするため、茂みで息を潜めるPCたち。 「折角だから青春でジュブナイルな描写がほしいな。『み、みのりさん顔近い』と赤面します」 「なんだこれ(笑)『ご、ごめん関口くん』と離れます」 「じゃあ脇から俺も『わ、悪い関口ッ!』」 「…

Swordmage Aegis

"ソードメイジの盾"の「即応・対応」ってよォ〜〜 イージス・オヴ・シールディングってのは、わかる…スゲーよくわかる ダメージを受けないと軽減はできないからな… だがイージス・オヴ・エンスネアメントってのはどういう事だぁぁ〜〜!? 喰らってから移動さ…

年度初めなので

これから毎日日記書く。

シャドウフェル城の影 完結編

全5回ちょいで終了。最終戦闘で死者1名を出すも無事任務完了。 防衛役のマークの食い合いとソードメイジの盾の活かし方が今後の課題か。 以下雑感。 前衛の<運動>は重要 ソードメイジ罵倒すんのはもうやめようぜ! ソードメイジの盾を活かすこと 後衛が引…

GW合宿参加者追加募集

申し込みがあったため募集終了します。 ありがとうございました。 先着順であと1名募集中です。 OB板の該当スレへ書き込みをお願いします。アドレス不明の場合は適当にコンタクトください。

シャドウフェル城の影 第4回

7時間8遭遇。小競り合いも多かったがペースはまずまず。 敵に斬新なハメられ方して噴いた。確かに判定ミスったのは俺らだけどさーw 最後の戦闘の初手で判断ミスしたのはガッカリだった。あれは無いわー。

あけました

おめでたい。 昨年の反省 × シャドウランとクトゥルフを1回は立てる どっちも立ててない ○ ロスベルク島攻防記を完遂する。 無事終了はしたが予定を認識してなくて一度gdgdした。ごめんなさい。 × 今年こそは毎日腹筋する。 まったくやってません… ○ 一人で…

第二回OBFLOW合宿企画

というわけでGWにまた合宿を企画しています。 よろしければOB板の希望調査スレに返信をお願いいたします。