キャンプ行ってきた備忘録

  • 朝6時発
    • 朝ごはんはおにぎり
      • 4人で5合は多い
  • 8時頃現地着
    • 駐車場兼キャンプサイトが満車
      • 「本来駐車場なんだからテント厨マジ自重」とか思ってる車使いは多いのだろうか
        • なぜ運営委員はテント厨を取り締まらないのか
      • 当日の午前1時には満車だったらしい。うへぇ
    • 途方にくれて周辺をうろついているとテント村発見
      • 駐車違反と戦いつつ近所の公園が占拠されているのであった
      • なし崩しで便乗して設営開始
      • 公園にはトイレがなかった
      • 駐車場兼キャンプサイトの仮設トイレが徒歩圏内
  • 9時ごろ設営完了
    • スーパーおやつタイム開始
    • とりあえず炭を起こして湯を沸かす
      • ウインナーを茹でる
      • ウズラの卵、カマボコ、プロセスチーズを風に当てる
      • ザ・燻製キット組み立て
      • 1時間ほどもくもく
        • チップ(塊)は3分の1ほど使用。角に火つけただけじゃ煙足りないっぽい。1面燃やすこと
      • 卵とチーズは当たりであった
      • ウインナーとカマボコはちょっと足りない感じ
        • 30分くらいでひっくり返せばよかった
    • イカ半玉を食す
      • 4人でお腹一杯
    • かきごおりガリガリ
      • アズキ缶は当たりであった
      • 抜かりなく練乳投入
        • わが世の春がきたー!
  • 11時ごろ昼飯練成開始
    • 豚、もやし、にんじん、たまねぎの焼きそば
      • キャベツ入れ忘れた
      • 焼きそば3玉
      • 野菜だけで鉄板から溢れそうに
      • 割とみんなお腹一杯
      • 紅しょうがが沢山売れ残った
  • スーパーダラダラタイム
    • ナイフを研ぐ
      • どうにか紙が切れるくらいになった
    • 焼きとうもろこし
      • 割とみんなお腹一杯
    • かきごおりガリガリ
      • アズキ缶完売
    • 「スイカどうする?」「後でいいかな…」
      • 結局持ち帰ることに
        • バスタオルで包んでバケツに入れて濡らしておいたら翌日午後まで持った
  • 5時ごろ晩飯練成開始
    • ザ・BBQ
      • しいたけが傷みかけてた。危なかった
      • にんにくを剥かずに丸揚げ
        • 当たりであった
      • 厚切りナスおいしかった。皮まで柔らか
      • 薄くないほうのラム
      • ステーキ3枚…だけどあれ実質4枚だろ
        • 割とみんなお腹一杯
        • 3枚でよかった
        • 調理はさみ大活躍
      • 明るいうちに晩飯食えたほうがやはり良い
    • じゃがいもを濡れ新聞紙とホイルで包んで遠赤外線責め
      • 火から離して30分くらいしてもアッツアツ
    • 翌日の朝食のスープをことこと煮込む
      • たまねぎ丸ごと4個投入
  • 18時半?くらいから花火
    • たーまやー
    • 椅子より敷物のほうが取りまわし利きそう
  • 22時くらいに就寝
    • 濡れタオルで体を拭く
      • 拭う程度じゃなくてガシガシ擦ったほうが爽やかに寝れる
    • 割とあっさり撃沈
  • 翌日6時くらいに起床
    • チーズトースト(ホイルによる遠赤外線責め)とスープ
    • カップ麺でよくね?説が満場一致で却下
  • 7時くらいに撤収開始?
  • 8時くらいに出立?
  • 9時ごろ温泉に寄る
    • 間違って1件隣に入りかける
  • 10時前に出立
  • 11時ごろ昼食。そば屋
  • 12時くらいに帰還。おつかれさまでした