世界樹3はじめてました

何気なく進めて現在第3層。
もう2の時みたいにアレな思いはしたくないので今回は実利重視。スキル性能まではWikiでガッチリチェックしていくよ。
面子も再現率より性能重視。


ギルド名は「Bスペシャル」。B_Kone手持ちのキャラクターがシステムの枠を超えて終結するよ。*1
PTメンバーは以下の通りです。

セリア
ハイデルランドから参戦。卓越した政治的手腕を持つが一度気を抜くとガッカリ度が急加速する才女。自動回復一式と、支援スキルを1レベルずつ一通り。サブクラスは分身狙いでシノビ。
ツェン
ハイデルランドから参戦。魔器を無くしてしょんぼりしつつ、チャージ+ブレイドレイブ目指して育成中。サブクラスはバリスタで正射必中。
トノーレ
エリンディルから参戦。相変わらず硬くて武器は飾りです。カバーリング取って挑発ガン振り→ラインガード着手→マテリアルパリィ。サブクラスはシノビで避ける壁に。
アイラ
トーキョーN◎VAから参戦。連射できない銃に用はないとばかりに消費無しのクイックドロー7→イーグルアイ→ラピッドファイア。当初はパイレーツ→船→乗り物つながりでユーリィだったけどそんなことはなかったぜ(1k払いながら) サブクラスはバリスタでアンブッシュ係。
ヤハス
エリンディルから参戦。海都に来た途端に短剣が飾りに。消費1の含針→首切。サブクラスはゾディアックで高燃費ダークエーテル
タカ=ワン
エリンディルから参戦。海都に来た途端に拳が飾りに。ラインヒール→ラインリフレッシュ→ラインバインドリカバリ→パーティヒール。サブクラスはウォリアーでまさかのクラッシュブロウ。
キロ
エリンディルから参戦。属性攻撃できるようになったよあんちゃん!三色→特異点定理→リターンエーテルからメテオ狙い。サブクラスはバステ対策にモンクにしたけど正直微妙。
セキグチ
杜岡市から参戦。悪魔のかわりに動物が呼べるように。蝶→象ときて象上げ中。サブクラスはモンクで血返しだけど正直微妙。
ホムラ
トーキョーN◎VAから参戦。サイバーウェアも重火器もないので「この街で一番威力のある飛び道具を持って来い!」って言ったらこうなった。パッシブ火力→3色バラージ→迫撃上げ中。サブクラスはクリティカル狙いでパイレーツ。
さくたろう
トーキョーN◎VAから参戦。「らめぇぇ大地の恵みもう出にゃいよぉぉ」「口ではそう言っても二毛作しただけでこんなに収集回数増えてるじゃねぇか」とか言いつつ子守唄→不思議な種で戦闘補助要員に。
エリック
エリンディルから参戦。今回バードが無いからってこの扱いだよ!収集要員。
グラシア
エリンディルから参戦。プリンスってガラじゃないと思ったらこの扱いだよ!収集要員。
シキミ
万色学園から参戦。HOT失ったからってこの扱いだよ!収集要員。
ツカサ
トーキョーN◎VAから参戦。ファーマー♀がかわいかったからこの扱いだよ!収集要員。

現在、B11Fにて件のイベントに遭遇。以下ネタバレで想定している進行など。




どちらの言い分にも一理あるが、海都に行こうと思っている。
正直言って姫はタイプではなかったのだが、ネオ皇帝深王の態度が気に入らない。
あとオランピア、てめーは駄目だ。貴様には大きな借しがある。カナエェ…


しかし随時不意打ちで心臓が止まりそうになる。こないだのも酷かった。
ま さ か 息 子 と は
3層に入るまで気づかなかったぜ…全く疑問を持たず女の子だと思ってたんだぜ…

*1:船の名前は「バカまるだし」号