2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SWに遊びに行こう!

というわけで学祭コンに参加。5卓フルに埋まる盛況のなか、OBも混ぜてもらいました。 ソードワールド絡みのパロディネタかと思いきや、「民が"しるばー・うぃーく"に出かけてから帰ってこない」という時事ネタであった。 例によってダイスで王国名を決めた結…

北某県立大学祭

母校の大学祭にお邪魔してきた。 ここ数年、模擬店が無難なのばかりでちょっと寂しい。 もっと餅とかホタテみたいなエッジな店は出ないものか。 というかバナナチョコ*3はないだろ… ステージ演奏から唐突にSceneとか聞こえてきてビビる。 演奏したらカッコイ…

追跡!川底の遺跡に消えた5人

何かしたいけど時間ないよねメソッドに従ってARAランダムダンジョン。 折角だからスキルガイドを適用してみたら阿鼻叫喚のうちに1時間半経過していたのであった。 マイケル・ブラッド・キャスター(エクスプローラー/ガンスリンガー Lv17) 惜しげもなく魔導…

ゴブリン退治に行ったらフルボッコにされたでござる

村の儀式を行うルートにゴブリンが巣食ったので退治してこい、という由緒正しき依頼だった。 生存者3名。 ベン(人間のウィザード 1Lv) ジモティにして唯一の人間。いいひとなのに悪そうな奴らは大体友達。マジックミサイルによる砲撃が得意であったため難を…

バードつくった

10/12迎撃セッション用。 正しく器用貧乏な構成になった。広く浅い技能判定。 敵や味方を移動させる能力と、命中ペナやACペナを与える支援系。 基本は遠隔呪文で攻撃しますが、剣と盾持ってるので挟撃取りに前線にもいけます。(パラ様の陰から飛び出しなが…

ダイス売ってない

4面ダイスを追加したかったんだが… 求)北某方面でダイス買える店 まあ6d4なんて今後使う機会はまず無いけどな!