2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッダーバァァァ

何回やっても装備ツモが悪いです(´・ω・`) 最大の死因は操作ミス。

夜中らきすたOP回してたら昼間仕事できなくなった。 とりあえず陰陽師で中和してみようと思う。

吉原御免状読了

面白かった! この「全然関係ない話が大筋と突如合流」とか 「ごくわずかなどうでもいいことが世界を揺るがす火種に」とか こんな流れが大好きです。 あとハッタリまみれの故事来歴解説とか。 ブレカナでやったら惨事だろうなぁ。 「史書には「ヘルマン一世…

I'm a lumberjack, and I'm okay

動物小屋を建てる資材集めに奔走してました。 昼間から目を血走らせながら斧を担いで街中を疾走する俺の姿に住人ドン引き。 印象的だったこと: 海苔採取してたらマセルさんに物欲しそうな目で見られたのでみせびらかした。 その後フェレナさんが意味ありげ…

かかる差料をお手元に置き申さば

八葉七福が強すぎる件 いいのかなぁコレ。確かにブシドーすぐ死ぬけどさぁ… 7Lv差のレンジャーの倍ダメージってのはどうなのかw

ぱーーーぱらーらーらーららららー

とりあえずラスボス城っぽいとこまで行った。 今回の空の乗り物(?)はすばらしいなぁ。飛んでるだけで和む。 とくにあのBGMが…ッ!

ツモ力

(防衛者)、全耐性、全耐性と立て続けに引く。 嬉しいけどさ…こう…モニョる

バブリーズ・フォーエバー

海賊のアジトクリア。 息抜きのつもりでカジノでルーレット回し続けてたらスゴいことに。 とりあえず拾った武具の呪いをといてます。

黒い絨毯

B12F突破。 B11Fでしこたま迷った上にB12Fで殲滅力不足が仇となり、 鬼のようにレベルが上がる。虎眼先生も曖昧なまま前列に加わり、戯れなれば当身にて蟻を叩いてました。 ボス大変だったけど全滅しなかった(`・ω・´)そしてボスドロップから七丁念仏ゲット。…

部屋片付けた

世界樹の樹海探索してたら部屋を片付けたくなりました。 とりあえず枕元の本と服とゴミを整理して掃除機をかけたら力尽きた。 「床が…床が見えるよ」

伝奇小説

伝奇が大好きな人に影響をうけたのでとりあえずおすすめらしいのをゲット。 吉原御免状 十兵衛両断 花の慶次(マンガ) ふむ、これが伝奇小説… そうか、創竜伝って伝奇小説だったんだ。 これは面白い。 しかし読んでると超人ばかりやりたくなるから困る

きれものハイエルフアーチャー

クエスト中に帰還のロッド振りました

「できるわけがない!」(4回目)

各所で紹介されてて「やりたい」と思ったそのときには既に行動(ダウンロード)が終わっていました。 小ネタが細かすぎて笑えるんですが。 起動が遅い意外はどこも快適です。 ゲームバランスのほうもこれでもかってくらい良いと思います。 さすがに5階まで降…

もうだいぶ進んだドラクエ8

日記をサボりすぎたせいでドラクエの報告が溜まってます。 なので要約。 3Dってどうよ?という心配は杞憂だった。雰囲気はまんまドラクエ。超ドラクエ。 仲間会話が思いのほかよく出来てる。普通に頻繁に会話してる。 最初の洞窟に入って初手全滅の危機。近…

キミ島はじめました

コロステは魔女さまに貢ぐのがダルくなったので一時中断。 っていうかインフレしすぎて金銭感覚がおかしくなってしまったので、 初心に帰ってママーリ牧場ライフを満喫してみます。 あらすじ: 新天地をめざしてメイフリャワ号で船出した主人公は、嵐で遭難…

世界樹進んでません

またしてもBOSSで全滅。回復を怠りました… 腹筋しつつ新たな世界へ。 ついに岩本虎眼参戦! しかし曖昧なので役に立ちません シリカ商店の依頼をこなしがてらレベルアップ。 はやいとこ魔神へと変貌を遂げて欲しい喃。 第3階層B11 パ34 レ34 ア34 ブ18 メ34

カテゴリつけてみるテスト。