もうだいぶ進んだドラクエ8

日記をサボりすぎたせいでドラクエの報告が溜まってます。
なので要約。

  • 3Dってどうよ?という心配は杞憂だった。雰囲気はまんまドラクエ。超ドラクエ
  • 仲間会話が思いのほかよく出来てる。普通に頻繁に会話してる。
  • 最初の洞窟に入って初手全滅の危機。近年稀に見る良バランスに褌を締めなおす。
  • リーザスの塔であえなく全滅。
  • ポルトリンクに辿り着けなくて2回帰還。ザコ敵が強いよ!っていうか遠いよ!
    でもこの「旅してる」感はとてもよくできてると思う。
  • 割愛
  • 願いの丘のイベントがツボすぎた。ステキーッ!
  • バウムレンのイベントも超好みだった。ステキーッ!
  • っていうか全体的に雰囲気がすごい好きすぎて困る
  • 割愛
  • ドルマゲスTUEEEEEEEE!!
  • 割愛
  • 先手取って行動キャンセル系の状態異常連打ってのはどうかと思う
  • 海賊の洞窟で中断。