2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどかマギカ 二話

血だまりのジャンゴ 地獄のスケッチ 第二話。一話は見逃した。 魔法少女と魔女の関係、およびルールの説明回?ちょっと期待してたよりテンポが悪かったかなーと思ったが戦闘シーンはさすがのアクショ……ン…… ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) 「砲火後ティータイム」タグ把握。…

ドミニオンin自宅

「最初のゲーム」で弟と3戦。面白いって言ってくれた(歓喜) 全て属州切れで決着。銀→金→属州の流れと密度の概念を説明したら3戦目で負けた。 公領の購入タイミングを見誤った。屋敷を改築していなければ…ッ

ドミニオン

神崎宅に乗り込んで4戦…かな?記憶が曖昧であった。最初はギャラリーに回り、3戦目から参加。神崎が3タテの快挙。3戦目のコンボのブン回りっぷりは神であった。4戦目で僅差で1勝とってなんとか面目を保つ。 初の魔女場体験であった。魔女は買いすぎたのが敗…

フェアリーガーデン第9回

レベルが上がり、ミッションも煮詰まってきた。 ラストダンジョンと思しき場所への行き方がわからず右往左往する我々であった。以下ネタ…バレ…?

よくあたるうらないしのおはなし

今日はKimさんRLで久々のN◎VA。既存キャラが軒並みいい年になってるのを見て和むなど。 "青二才" 霞 隼人 (カブキ●、ミストレス、フェイト◎) 軽めの探偵。「何年"青二才"やってるんだよ!ゴールデンパピーとか見習えよ!」 馬上 静香 (クグツ◎、カゲ●、カ…

ドミニオンとカタン

うずうずが止まらなかったので神崎宅に押しかけてボドゲ。 ドミニオンは2人で2マッチ。 1マッチ目は購入権増加の薄い場の庭園vs礼拝堂圧縮で圧勝。 やっぱ圧縮強いわ。最優先は屋敷の始末。 2マッチ目は庭園合戦、デッキ枚数で遅れを取るが庭園の枚数で辛勝…

やきにく

某たべほうだい店のこころえ。 事前の電話連絡による記帳は可。 1卓に網の追加は不可。 網の有効利用面積が狭いため、3人程度が恐らくベスト。 ラストオーダーは聞きに来ない。 冷麺は20分程度かかる。 センマイ刺しは凍ってる。 炭の追加が可能かどうか要確…

続・アサバさんの狩猟日記 第一章

ユクモ村でのんびり湯治したアサバさんは、村人にハンター業務を依頼されるのであった。 「住居はこちらで用意しまs」「いいだろう。太刀を寄越せ」 「ええと、部屋に装備を一式用意s」「太刀を寄越せと言ったぞ」 ユクモの笠を目深にかぶり、ドスジャギイ…

2011年の目標

思い出し次第追記。 日記を書く どんなに些細な事でもいい どんなにくだらない事でもいい コツは"毎日続けないこと"なんじゃなかろうか TRPGのプレイレポートをつける 何を書いたものか。 セッション全部書くのは負担が大きすぎて多分続かない というかセッ…

あけましておめでとうございます

来年から本気出す