2011年の目標

思い出し次第追記。

  • 日記を書く
    • どんなに些細な事でもいい どんなにくだらない事でもいい
      • コツは"毎日続けないこと"なんじゃなかろうか
    • TRPGのプレイレポートをつける
      • 何を書いたものか。
        • セッション全部書くのは負担が大きすぎて多分続かない
          • というかセッションがノってくるとメモ取らない
        • 一時期続いたときは何書いてたっけ
      • というわけで日記は主に自キャラ萌えを記載します
    • 本やゲームの感想を書く
      • 読んだ人が同じものに興味を持ってくれるような感想が書きたい
        • つまるところ「共有できるネタを増やしたい」ナムアミダブツ!
      • 感想文は昔から苦手です
      • さしあたっては「いいね!」か「うーん…」で済ませよう。まず書くとこから
        • アサバさんの狩猟日記は完結させる
          • 緊急クエを節目に感想を書いていこう
    • ぼかろ紹介したい
      • あわよくばカラオケいきたい
        • 単独じゃ歌えない歌が多すぎるんじゃー
          • 入ってない曲の方が多いけどな!
      • 目標は10曲
  • GMやる
    • シナリオを自作する。3システム3本が目標
    • オンセでのキャンペーン以外の卓の充実を目指す
      • オンセでどんな卓を立てればいいのか全く分からない
    • クトゥルフBRP付属を今年こそ立てる
      • オンセは難しそうなので合宿か現役とかなー
    • シャドウランって実は俺には合わないのでは…
      • リプレイは面白そうだった
      • 実プレイ分が全く足りてないのでとにかく1回立てる。コードネームはD!
  • 合宿やる
    • 今年もやりますOBFLOW合宿
    • 春も秋も連休が短いので小規模になる見込み
      • 予定はGW
    • 今回はあんまりNoraさんに頼らないようにがんばる
      • 具体的にはスケジュール面
  • やせる
    • おなかのにくがしんけんにやばい
      • 節食はともかく運動どうしよう
    • とりあえず70kgを目標にする
      • 体重より腹回りを気にするべきなんだが…
        • 数字が減ったらおにくも減ると信じる
  • 会社をクビにならない
    • やばい
  • 歌う
    • 少なくとも自分で満足できるくらいの歌い方ができるようになりたい
    • 最近やっと腹式呼吸ができるようになった気がする
    • 上達が客観的に判断できないのが難しい