2007-01-01から1年間の記事一覧

デイジー デイジー はいと言ってよ

俺の嫁登場。 あいさつしてみたら意外と好感触。 プレゼントすると嬉しそうに「ありがとう」って言ってくれるんですよ! 心なしかはにかんでるようですよ!これは脈アリ! というわけでチェルシーに毎日毎日かかさず貢いでるわけですが。 好きな子に意地悪ド…

また裏柳生か

かくれさと苦界行 (新潮文庫)吉原御免状の続編。 柳生義仙、荒木又右衛門といった伝説レベルの剣豪を相手に、 作者の脳内最強剣士が俺TUEEEEEEする話天才剣士が因縁の戦いに挑む話。 宮本武蔵の養子で天賦の才があり、実は後水尾天皇の遺児でナチュラルボー…

Signクエ開始

RO

最近はぼちぼち3日に2日くらいログインしてます。 というわけでSignのアイテム収集開始。 サンゴの数に軽く絶望してたら、桐島ロングレッグスのおじさまがたくさんくれました。 うわーい。 あとはヒナレさえあれば、 ドロップ率0.1% ヴァー

スパロボOGs

とりあえず販促 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1239392 リュウセイ編クリア。 感想:「アルトアイゼン超かっこいいなぁ」 とんがったコンセプトの設計ってかっこいいですよね。 ビーム兵器全盛の世界で、あえて白兵戦特化。 アホかと。バカかと。 いくら…

やあ(´・ω・`) 出張終わったらまとめて書けばいいや!と思ってたらもう年が終わるよ。 「今日できることは今日のうちにやる」 気をつけようねぇー!

ヤッダーバァァァ

何回やっても装備ツモが悪いです(´・ω・`) 最大の死因は操作ミス。

夜中らきすたOP回してたら昼間仕事できなくなった。 とりあえず陰陽師で中和してみようと思う。

吉原御免状読了

面白かった! この「全然関係ない話が大筋と突如合流」とか 「ごくわずかなどうでもいいことが世界を揺るがす火種に」とか こんな流れが大好きです。 あとハッタリまみれの故事来歴解説とか。 ブレカナでやったら惨事だろうなぁ。 「史書には「ヘルマン一世…

I'm a lumberjack, and I'm okay

動物小屋を建てる資材集めに奔走してました。 昼間から目を血走らせながら斧を担いで街中を疾走する俺の姿に住人ドン引き。 印象的だったこと: 海苔採取してたらマセルさんに物欲しそうな目で見られたのでみせびらかした。 その後フェレナさんが意味ありげ…

かかる差料をお手元に置き申さば

八葉七福が強すぎる件 いいのかなぁコレ。確かにブシドーすぐ死ぬけどさぁ… 7Lv差のレンジャーの倍ダメージってのはどうなのかw

ぱーーーぱらーらーらーららららー

とりあえずラスボス城っぽいとこまで行った。 今回の空の乗り物(?)はすばらしいなぁ。飛んでるだけで和む。 とくにあのBGMが…ッ!

ツモ力

(防衛者)、全耐性、全耐性と立て続けに引く。 嬉しいけどさ…こう…モニョる

バブリーズ・フォーエバー

海賊のアジトクリア。 息抜きのつもりでカジノでルーレット回し続けてたらスゴいことに。 とりあえず拾った武具の呪いをといてます。

黒い絨毯

B12F突破。 B11Fでしこたま迷った上にB12Fで殲滅力不足が仇となり、 鬼のようにレベルが上がる。虎眼先生も曖昧なまま前列に加わり、戯れなれば当身にて蟻を叩いてました。 ボス大変だったけど全滅しなかった(`・ω・´)そしてボスドロップから七丁念仏ゲット。…

部屋片付けた

世界樹の樹海探索してたら部屋を片付けたくなりました。 とりあえず枕元の本と服とゴミを整理して掃除機をかけたら力尽きた。 「床が…床が見えるよ」

伝奇小説

伝奇が大好きな人に影響をうけたのでとりあえずおすすめらしいのをゲット。 吉原御免状 十兵衛両断 花の慶次(マンガ) ふむ、これが伝奇小説… そうか、創竜伝って伝奇小説だったんだ。 これは面白い。 しかし読んでると超人ばかりやりたくなるから困る

きれものハイエルフアーチャー

クエスト中に帰還のロッド振りました

「できるわけがない!」(4回目)

各所で紹介されてて「やりたい」と思ったそのときには既に行動(ダウンロード)が終わっていました。 小ネタが細かすぎて笑えるんですが。 起動が遅い意外はどこも快適です。 ゲームバランスのほうもこれでもかってくらい良いと思います。 さすがに5階まで降…

もうだいぶ進んだドラクエ8

日記をサボりすぎたせいでドラクエの報告が溜まってます。 なので要約。 3Dってどうよ?という心配は杞憂だった。雰囲気はまんまドラクエ。超ドラクエ。 仲間会話が思いのほかよく出来てる。普通に頻繁に会話してる。 最初の洞窟に入って初手全滅の危機。近…

キミ島はじめました

コロステは魔女さまに貢ぐのがダルくなったので一時中断。 っていうかインフレしすぎて金銭感覚がおかしくなってしまったので、 初心に帰ってママーリ牧場ライフを満喫してみます。 あらすじ: 新天地をめざしてメイフリャワ号で船出した主人公は、嵐で遭難…

世界樹進んでません

またしてもBOSSで全滅。回復を怠りました… 腹筋しつつ新たな世界へ。 ついに岩本虎眼参戦! しかし曖昧なので役に立ちません シリカ商店の依頼をこなしがてらレベルアップ。 はやいとこ魔神へと変貌を遂げて欲しい喃。 第3階層B11 パ34 レ34 ア34 ブ18 メ34

カテゴリつけてみるテスト。

世界樹の迷宮始めました

せっかくだから超ゴイスーでドリーミンなパーティにしてみようと思った。 ジャンル・作品問わず概念的に最強な面子を集めてみた。 ギルド名は「U.S.S.」宇宙的スーパーヒーローの集いだッ! 編成は普通。パッシブ能力重視でスキル振ってみました。 カイエン…

変愚蛮怒再開しました

久々すぎて操作方法すら思い出せない。 とりあえず職と種族を小一時間にらめっこした後にヨタヨタと開始。 すばしっこい吸血鬼忍者。忍者つよいよ忍者 地上マップを暗闇生成しながらちまちま歩くナマモノ。ma666マクロで一路東へ。 速駆け高飛びで超安定!と…

お礼がほしくて助けたんじゃないんだからねッ

一時はどうなることかと思ったけど、順調に仕事が進みました。 というわけで、電車で帰るべく早めに職場を出ました。 駅までの道を歩いていると、後方からバカっぽい騒ぎ声が。 やだなぁ、このまま信号渡ると出くわすなぁ、と思ってたら 神崎と菊千代だった…

余計な合いの手を入れてみる

ほら 足元を見てごらん 「や…やめろ」 これが あなたの歩む道 「見せないでくれそんなもの…」 ほら 前を見てごらん 「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」 あれが あなたの未来 「ひいいいいいやだああああ」はなずさんでたらイヤな電波 が やましいこと…

痛い痛い痛いィィィ

千と千尋の神隠しを見ました。 もお超ファンタジー。泣いた。 監督は自分の夢を写真に撮ってるとしか思えないで、見終わって弟がポツリ。 「イザークが」 「あ?」 「ハクがイザークにしか見えない」もうそうとしか見えなくなりました。 ありがとう。帰れ。

昨年の出来事をダイジェストで振り返る

年の瀬にやりそこねたので今。 大阪に飛ばされる 電車を間違えて初日から遅刻 前日に下調べで往復したにもかかわらず 急行と普通がどう違うのか身をもって学習する 二日目にして高熱&止まらない鼻血 普段まったく使わないメールを各所に飛ばしまくる 返事が…

あけました

おめでたい。

つられた

朝目が覚めると同時に左足が攣る。 痛いのに体は全然動かせなくて泣きそうになる。 どうにかストレッチしておさまった所でおもむろに時計を確認。8:00「私はこんなに苦労したんだからもうちょっと寝る権利がある」 二度寝。叩き起こされた。