昨年の出来事をダイジェストで振り返る

年の瀬にやりそこねたので今。

大阪に飛ばされる

  • 電車を間違えて初日から遅刻
    • 前日に下調べで往復したにもかかわらず
    • 急行と普通がどう違うのか身をもって学習する
  • 二日目にして高熱&止まらない鼻血
    • 普段まったく使わないメールを各所に飛ばしまくる
    • 返事が来たら泣けてきた
  • ひらパーに行く
    • しかも男二人
    • 目的はボウケンジャーショー
    • 絶叫系に乗った俺はおもしろいらしい
    • USJには行く気も無かった
  • 梅田地下街で死ぬほど迷う
  • 本当に街中で六甲おろしが聞こえてきてうれしくなる
  • 太陽の塔を見物に行く
    • そして一目見て満足して帰る
  • 50万で絵を買わされそうになる
    • 半年の営業経験が無かったら口車に乗って買っていたかもしれない
    • 話し手の意図が見えると、非常に巧みなことがわかり深く感心した
  • プロジェクトというものがどうやって遅れていくか体験する
  • いろいろと行き詰ったところで引き戻される

そして舞台は東京へ

  • 1週間の滞在中に飲み会予定が四日wwwちょwww
    • そして一回バックレる
  • 天下の某企業はセキュリティが厳しかった
    • しかし雰囲気はダレていた
  • ホテルの快適さを体験する

なんだかんだで帰郷

  • ちょっと偉くなる
    • 10名以上の部下に指示を出す役目
    • 気がついたら一緒に作業してる罠
  • 正直ずさんな作業になってしまい反省する
    • しかしクライアントからやたら感謝される
    • 心は痛いが誤らない

再び東京へ

  • はじめての一人暮らし
  • 例によって初日から迷う
    • マンションに着けなかった
      • JR大森町駅京急大森駅を間違えた
      • 駅の東口から出て、10分歩いて同じ駅の西口に着いたときはどうしようかと思った
  • 意外と自炊できた
    • 2週間の滞在を4万で乗り切った
    • カレーを作ったら見た目だけ旨そう
      • カレーの味がしなかった
      • 野菜の甘みOnly
      • 素材の味を生かしすぎた
    • 米5Kgを買う
      • もう毎日ご飯。超ご飯。
      • 昼食は毎日ツナおむすび
    • チャーハン作るよ!
      • お焼きができた
    • チャーハン作るよ!
    • 焼きそば作るよ!
      • 一度に3玉焼いて過ちに気づく
    • スパゲッティ作るよ!
      • 俺は天才かもしれない
      • にんにくをひと玉買ってしまったので必死
    • ポトフ作るよ!
      • ご飯を炊いたのにおかずがないことに気づく
        • リゾットになった
  • 「残業してこいよ!」と地元の上司に言われる
    • 「お前やりすぎだ」と言われる
  • みんなで群馬に旅行
    • ドイツ村を見物
      • しにいったら道に迷う
    • あと恒例のパスタとか温泉とか
    • いまだに何しに行ったのかよくわからない

三度東京へ

  • 見世物小屋」を実物で見る
    • 入り口も中身も客引きの口上がうますぎる
    • 個々の芸もさることながら、お客のハンドリングに一番感心した
    • 怪奇ヘビ女の後にかわいいワンちゃんの曲芸が来るあたり時代を感じた
    • 飴細工を実物で見る
    • っていうか人多すぎ。超多すぎ
  • 超久々に同期とあって愚痴りあう
  • ホテル暮らしの癖に土日引きこもる

そして帰郷 ←いまここ

  • 一仕事終えるも、ほとんど先輩に頼りきりで達成感が無い罠
  • と思ったら今度は俺一人で続きだって。ヒィ