世界樹の迷宮始めました

せっかくだから超ゴイスーでドリーミンなパーティにしてみようと思った。
ジャンル・作品問わず概念的に最強な面子を集めてみた。
ギルド名は「U.S.S.」宇宙的スーパーヒーローの集いだッ!


編成は普通。パッシブ能力重視でスキル振ってみました。

カイエン(ソードマン)
ダグラス・カイエン。ボスヤスフォートのダイバーパワーの余波が、彼の"ミラー"をエトリアに送り込んでしまった(妄言)
職種別概念的最強生物と言って真っ先に浮かんだ人。
こいつを基準にしてしまったために後の選考が難航する。
ハヤブサ切り1を取って、ダブルアタックとATK/DEFブーストをちらほら。
うさぎ(パラディン
"兎"。卓上の牌を全て把握するほどの極限の集中、長い長い一瞬の間に、彼が見たのは一本の大樹だった(妄言)
自らの危機を察知し、己のみならず仲間を守りきる気概を汲んで採用。スペシャルサンクス:NW.さん
この枠が一番難儀しました。防御で最強な人っていないんですもの。
一番よく死ぬ。真っ先に死ぬ。一人だけ格下杉
第一案は若林源三でした。転生したら"A-O"オラトリオあたりにしてみます。
防御陣形とオートガードをちまちま。
ゴルゴ13(レンジャー)
執政院ラーダのメガネに雇われました(妄言)
言わずと知れた名狙撃手。条件さえ整えば騎士とも戦えるんじゃね?的な超人具合。
サバイバルにも強い辺り完璧な人選だと思ったら意外とサバイバルスキルが存在しない罠
まだ1度しか死んでない。さすが依頼達成率99.6%。
弓マスタリーと先制ブーストを上げ続ける。
B.J.(メディック)
ブラック・ジャック。執政院ラーダの(ry
世界一の腕を持つ無免許医。ピノコの件もあるし、ファティマくらい作りかねないと思った
何気に全滅以外では一度も死んでない。おっかしいなぁ。
一番カツカツ。キュアII、エリアキュアまでとってTPリカバリーを目指す。
リナ(アルケミスト
リナ・インバース。ちょっと例の魔法の制御をトチったらこんなところに(妄言)
高町なのはとどっちにしようか迷ったが、概念的に最強っぽい魔法を使えるのでこっちで。
割と死ぬ。しょうがないけど死ぬ。
三色魔法とTPリカバリーと帰還と博識。
その他控え
ダークハンターで聞仲(漫画版)、バードで熱気バサラを作ったけど使ってないです。
ブシドーが来たら岩本虎眼を作って使い倒す予定。誰と入れ替えればいいんだ。ゴルゴか。
カースメーカーの人員募集。最強の呪い師って誰だよ。
人類に未来永劫続く呪いをかけたようなデンジャーな人。…思いついたけど宗教問題になりそうだ

B7Fまで降りました。全滅は一度経験。スノードリフトに正面から突っ込んだらアレがアレしてタコ殴りにされた。
チキンに糸を振り回しながらちょっとずつ降りてるので、覚悟してたよりはヌルい印象です。
…これまではなッ!