ALGxSQSテスト用キャラ成長案

リビルドしたらヨロイが無くなるところだったでござる。
FAQ確認したら二刀流できなかったので、ダメージディールはブシドーに任せつつ、バステを増やしてボスキラー性能を伸ばしてみた。
無理やりブシドー特技を取って火力を補ってますが、火力を20点くらい落として防御力を30点くらい上げる案もあります。


カタストロフで石化できるから雑魚は一撃だよ!
求)「白兵(剣)」の攻撃を範囲化できるメジャー以外の特技
何故異界の業で事象拡大機が取れないのか…
斥力空間で解決しました。火力は下がったが致し方なし。
求)オートアクションで白兵攻撃の射程が延びる2Lv以下の特技(ぇー
暫定的にダメージ軽減取得で防御力確保。
とりあえず解決。ハヤブサ駆けいらなくね?

修正適用により根本からコンセプト見直し。


以下スペック。


キャラクター名:武田 友信 (たけだ・とものぶ) 男 12歳 人間
外見:140/35 白磁の肌の美少年

レベル:15 (ソードマン4/ファイター(TNW)2/ヨロイ乗り1/オーヴァランダー6/エイリアス2)

<加護>
トール/トール/フェンリル

<カヴァー>
ヨロイ乗り

<ライフパス>
異邦人/追放/絶望/主人(風宮氷雨
セッション中1回片方振り直し

<クエスト>
居場所を作る

<能力値>
体:13/4
反:14/5
知:14/4
理:7/2
意:10/3
幸:16/5 (登場:5(7))

<装備>
武器右:陽霊子剣
武器左:煌大盾
防:胞衣、鮮血のガントレット
装:修羅の形見
ヴィークル:白閃級大ヨロイ

<戦闘関連数値>
命中:22
回避:11
魔導:10
抗魔:11
行動:27
耐久:86
精神:28
移動:32/100
攻撃:光+62/至近
防具:斬23/刺20/殴13/炎0/雷0/氷0

<アイテム>

<スキル>
ストレンジャー:10th-TERRA
フルゲイン
剣マスタリー10
ハヤブサ駆け1
HPブースト1
技巧の一撃
呼応
機動攻撃
緊急起動
ヨロイ装備
異世界の理:命中
戦闘技術
異界の業:地を薙ぐ者
異界の業:恐怖の化身
異界の業:漆黒の呪い:狼狽
異界の業:漆黒の呪い:麻痺
異界の業2:空間神
インプリント:頑健
身代わりの羊
エイリアス戦闘服
模造:カタストロフ
模造:高速機動

<コネクション>

<シャード>
青/菱型/胸甲

<設定>
常備化点残り580
天羅のヨロイ隊に所属していたが、なんやかんやでエトリアへ。
生まれたときから大ヨロイ "赤鹿毛" と共にあり、滅多に外には出てこない。
エトリアで出合った仲間達に頼り頼られするうちに大分打ち解けたが、人見知りは健在。

実はヨロイの中で生まれたデザインド・チルドレン。ヨロイと明鏡を一にする金剛機であり、ヨロイの外では3日と生きられない。
天使の組織を埋め込まれており、その魂魄構成は酷く不安定。
一定周期で身体が女性化してしまう上に激しい苦痛を伴い、その際は決して人前に出ようとしない。
実は異世界探索のために神宮家の技術を持って送り出された調査員であり、帰還の際に災厄を持ち帰るようなことがあれば、その世界とのゲート毎自爆するよう臨界点で凍結された天使核を埋設されているが本人は知る由も無いしそんな特技持ってない。