混ぜて楽しい天羅WARクラス

神崎が使っていいって言ったから使えそうなクラスをメモ。
世界樹の迷宮SRSにSRSを混ぜる遊び。


いかに天羅WARが別次元とはいえ、数字バランス自体はSRS。レベル帯が揃えばギチギチな純正ALSには適わないことを合宿で学んだ。
ではいかにして強さを求めるか?
その答えを求め、我々はとあるサムライとガンスリンガー接触することに成功した。
本人達の希望により特に名は伏せるが、彼らの披露してくれた技は我々に重要な示唆を与えてくれた。
すなわち、「ALSに無いルールを多用する」

ファイター/シューター/マジシャン(TNW)
言わずと知れた基本クラス。突き返しや差分値攻撃なんて天羅じゃ日常茶飯事さ。
ヨロイ乗り
巨大ロボ in 世界樹。経験点さえ許せば大ヨロイの防御値は脅威。
イモータル
世界樹はワシが育てた。掟破りのイモータリティがキラリと光る。あと何気にケルン張れる。
機甲猟兵
八連斬甲刀は男のロマン。珠の補給がネック。
金剛機
高速機動の悪夢はSRSでも健在であった。
神宮家
エトリアはワシが治めた。シーン継続のチェイス…だと…
ダークハーフ
掟破りのロイヤルブラッド。ダークハンターはクラス名じゃなくて特技名でした。
プライベートアイ
達成値の直接引き下げとセットアップのエネミー識別が唸る燻し銀クラス。
ライター
自動成功のラウンド中リアクション達成値引き下げ…だと…
掟破りの不滅の存在。
スチームライダー
清々しい防御力がポイント。
パラディン(TNW)
パラディン(SQS)/パラディン(TNW)って言いたいだけちゃうんかと。神聖決闘の独特の制圧力は面白い。絵的にもとても面白い。
バスタードシード
いわゆる貴族の種。奇跡も加護もないこんな世の中じゃ。
陸皇騎兵
ヨロイ乗りと金剛機参照。つまりそういうことだ。
流派:汀流射撃術
行動値など飾りでござる。カリキュレイト?遅い遅い。


現状、アタッカー or キャスターなら、基本クラス+金剛機。
ディフェンダーならイモータル+スチームライダー。
ヒーラーだと他システムのほうが強そう。