混ぜて楽しい天羅WARクラス
神崎が使っていいって言ったから使えそうなクラスをメモ。
世界樹の迷宮SRSにSRSを混ぜる遊び。
いかに天羅WARが別次元とはいえ、数字バランス自体はSRS。レベル帯が揃えばギチギチな純正ALSには適わないことを合宿で学んだ。
ではいかにして強さを求めるか?
その答えを求め、我々はとあるサムライとガンスリンガーに接触することに成功した。
本人達の希望により特に名は伏せるが、彼らの披露してくれた技は我々に重要な示唆を与えてくれた。
すなわち、「ALSに無いルールを多用する」
- ファイター/シューター/マジシャン(TNW)
- 言わずと知れた基本クラス。突き返しや差分値攻撃なんて天羅じゃ日常茶飯事さ。
- ヨロイ乗り
- 巨大ロボ in 世界樹。経験点さえ許せば大ヨロイの防御値は脅威。
- イモータル
- 世界樹はワシが育てた。掟破りのイモータリティがキラリと光る。あと何気にケルン張れる。
- 機甲猟兵
- 八連斬甲刀は男のロマン。珠の補給がネック。
- 金剛機
- 高速機動の悪夢はSRSでも健在であった。
- 神宮家
- エトリアはワシが治めた。シーン継続のチェイス…だと…
- ダークハーフ
- 掟破りのロイヤルブラッド。ダークハンターはクラス名じゃなくて特技名でした。
- プライベートアイ
- 達成値の直接引き下げとセットアップのエネミー識別が唸る燻し銀クラス。
- ライター
- 自動成功のラウンド中リアクション達成値引き下げ…だと…
- 妖
- 掟破りの不滅の存在。
- スチームライダー
- 清々しい防御力がポイント。
- パラディン(TNW)
- パラディン(SQS)/パラディン(TNW)って言いたいだけちゃうんかと。神聖決闘の独特の制圧力は面白い。絵的にもとても面白い。
- バスタードシード
- いわゆる貴族の種。奇跡も加護もないこんな世の中じゃ。
- 陸皇騎兵
- ヨロイ乗りと金剛機参照。つまりそういうことだ。
- 流派:汀流射撃術
- 行動値など飾りでござる。カリキュレイト?遅い遅い。
現状、アタッカー or キャスターなら、基本クラス+金剛機。
ディフェンダーならイモータル+スチームライダー。
ヒーラーだと他システムのほうが強そう。