パスタソースを作ろうとしたらミネストローネになったでござる の巻

  1. パスタ用のお湯を一旦沸騰させておく。
  2. オリーブオイルを温め、にんにくを炒める。
  3. じゃがいもの皮をむき、ラップで来るんでレンジでチン。
  4. 薄く切った鳥胸肉を焼き、火が通ったところで一旦取り出す。
  5. じゃがいもとキャベツ、まいたけを一口大にカットして↑のフライパンで炒める。
  6. 火が通ったらホールトマトを投入してコンソメ塩コショウ振って煮詰める。
  7. どう見てもスープ3杯分はあります。本当にありがとうございました。
  8. 絶望しながら小分けにして冷蔵する。
  9. パスタを茹でる。
  10. 1回分のソースをレンジでチン。
  11. フライパンで絡める。
  12. 食す。

ちょっと煮詰めすぎてもさもさになっちゃった。
残りは豆でも入れてスープにしてしまえ。