異種族婚はいかんぞ、非生産的な

北某界隈で話題の件。

一部ライフパスにそれをほのめかす記述があるので、可能な種族は限定的ながら存在しそうです。

http://obflow.ath.cx/blog/log/eid440.html

Noraさんが言及してたライフパスの件ですが、記述を確認したところ「異種族の親に育てられた」「動物に育てられた」となっていたため、混血可とする根拠には少し弱そうです。
ワールドガイドも斜め読みした限りでは混血には言及されてなさげなので、「ヒューリン×人間」以外の世界観的にはできないとしたほうがよさそうです。
Half-Minotaurだの言ってる連中ひとは猛省するように。


しかし個人的には「不可能ではない」としたい。理由は3つ。

  • 「不可」で終わらせるよりはジーフィーを与えた方が世の中面白くなります。
  • やって激しくマズくなる例が思いつきません。
  • 下の一文。

■3.そもそもどこにも異種族間結婚etcができないなんて書いてないじゃないか!という乱暴な意見。

http://crow-cluewaf.spaces.live.com/blog/cns!1012D4E4E3A1CDC4!1034.entry



とはいうものの、大前提としては「基本的に出来ない」でいいと思う。理由は3つ。同上*1
方法としては、

■4.愛の力は全てを超越する。種族の差だって愛があれば乗り越えられるさ(笑

http://crow-cluewaf.spaces.live.com/blog/cns!1012D4E4E3A1CDC4!1034.entry

でいいんじゃないでしょうか。奇跡*2の起きないファンタジーに価値は無いと思し、奇跡しか起きないのも以下略。
神様にお祈りするのが手っ取り早い。パラモル様とか。


ちなみに「そりゃねえだろ」という異種婚の実例としては、分類:人間と分類:人造生物*3カップルがあります。
ちゃんと子供もできるそうです。
世に言う「電脳聖母事件」である。*4


ところで、個人的にはトロウル×ヴァンパイアメイジとかイケてると思うんだ。
ミリオンズとかもYESだよね。HR的な意味で

*1:「できる」とも書いてない

*2:魔法含む

*3:機械かも

*4:「TND」P23参照