本日のB'

「天文会」という、平たく言うとよく術を行なう門派のキャラをプレイ。
必殺技は、掌から炎の龍を放つ「紅龍炎龍掌」。


俺「地味」
GM「ェェェェ」


ところでこのシステム、例に漏れず「成功度の目安」というのがございまして。
例えば常人に引かれるほどの成功や、歴史に名を刻む成功なんてのがあるわけですが。
最高ランクは「超神話的成功」。


俺「紅龍炎龍掌!(判定)…あ」
PL「超神話キター(゜∀゜)ー!!」
俺「…天文会とは、天を読み解く門派!その所以を見せてやろう!」
GM「((;゜д゜))」
俺「天に星、地に我等!いざ、流星招来!」
エェェエ
GM「消し炭ですよ(;´д`)」
俺「…というわけで、着弾点にクレータが。村に入り江が増えます」
まあ<対象:単体>だったわけだが


結論としては、超神話危険(ぇ


あ、PLが協力すると意外と出ます、最高成功。