3秒で充分だ

というわけでシャドウラン4thのオンラインセッションですよ。
サンプルキャラのガンスリンガー・アデプトでプレイ。
相方のストリートサムライと組んで、施設を派手に爆破して来い!というミッション。
とりあえずターゲットの警備状況を調べてみる。
武装した係員数名と"ヘルハウンド"がいるよ」
「物騒な名前のワンちゃんだなオイ」
「俺のアーマーは犬コロの牙くらい楽勝で止めるぜ!」
と意気揚々と施設に突入するゴロツキ2名。
警備兵と共に飛び出してきたでっかい犬は、


口元から炎を垂れ流してました
「おいィ!ほんとにヘルハウンドかよ!」
「近未来かファンタジーかはっきりしろよ!」
これが2070年サイバーパンクのクオリティ!


しかし炎ブレスの射程が曖昧なため、牙を剥いて突っ込んでくるヘルハウンド。
思わず銃弾ブチ込んだら、キャンって言って動かなくなりました。
続けて「あれっ?」って顔してる警備員にマシンガン浴びせたら、やっぱりキャンって言って動かなくなりました。
その間わずか3秒。
強化反射神経すげー!


判定はよくある「能力値+技能レベル」だけど、状況による修正が多すぎる。チャート必須。
1ラウンドも戦闘すれば、必要な修正値はだいたい覚えれますが。
ただ参照にやたら時間がかかるので、最初は1〜2人でプレイでしょうねえ。Noraさん大正解。
というわけでオフでもお試しプレイしてみたいとおもいます。