ポークピカタ

つけあわせはキャベツの千切りっぽいもの。
きれいな千切り難しいよ。教えてフィーナさん!



  1. 豚肉(生姜焼き用)を適度な大きさに切る。
  2. 小麦粉をまんべんなくつける。
  3. 卵液をまんべんなくつける。
  4. 焼く。
  5. 塩コショウを忘れたので味がしない。
  6. 卵と小麦粉が余る。
  7. おもむろに牛乳と砂糖を加えて混ぜてみる。
  8. おいしそうになったので舐めてみたが粉っぽくてマズい。
  9. 焼く。
  10. おいしそう。



幼少の頃、母は揚げ物の度に「おまけ」と称して衣の余りに砂糖を混ぜて揚げてくれたものです。
懐かしさに浸りながら食べました。


マズい。。。
ホットケーキになると思ったんだが。
膨らし粉がないと駄目かぁ。


あ、ピカタはたいへんおいしゅうございました。
塩コショウは片面焼いてる最中でも大丈夫でした。