親子丼 6th

何回やっても何回やっても 親子丼が(上手に)作れないよ

  1. めんつゆを3倍に薄めて温める。
    かなりしょっぱいが味覚がお子様なのでこれでよし。
  2. にんじんとたまねぎを適当に切る。ちょっと小さめ。
  3. 卵2個をとく。(かっこよく音を立てること←ポイント!)
  4. 卵の出番が最後であることを思い出す。
  5. といた卵の置き場所に困る。
  6. ほどよく汁が温まったら火を弱める。
  7. 鶏肉(親子丼用胸)を鍋にIN。
  8. 卵はレンジにIN。
  9. 鶏肉が白くなれば、にんじんとたまねぎをブチ込む。
  10. 具が均一になるようにかきまぜる。
  11. たまねぎが辛くなくなったら火を止める。
  12. 卵を回し入れ、軽くかき混ぜてふたをする。
  13. 日記を書き始める。←いまここ
  14. 鍋の存在を忘れしばし放置。
  15. ちょっと冷めた親子丼をかき食らう。





卵が固まって汁と分離してる。
また失敗した。ふわふわとろとろ難しい。