砂漠にともる希望

遅刻しました。ごめんなさい。


ジャーヘッドSSS一本目。
砂漠の民の集落を突然襲った災厄にみんなで立ち向かうお話。


以下行動値順。

ゲルト・シューマッハゾルダート3/パンツァーリッター6/ソードマスター1)29♂
マナを捕らえて空中を自在にサーフィンする交響詩篇な生命体。軍の非道な行いを叱責する、誇り高き元帝国兵。圧倒的な機動力で集落の窮地を救う。
アルメラ(スカウト1/ジャーヘッド8/ガンスリンガー1)22♀
滅亡したトンヌラ氏族の最後の生き残りのジャーヘッド。鋭い観察眼で窮地を救い、砂羊と心を通わす生粋の砂漠の民。砂漠の民の知恵で極めて有利な戦局を展開する*1
雨宮悟郎(ホワイトメイジ4/ブラックマジシャン1/レジェンド5)16♂
異世界ブルースフィアから送り込まれた、選ばれし一般人。蒐集した数々の便利アイテムと幸運でみんなを助けた。支援型レジェンドパネェっす。
黒井月鏡斎(ファイター1/武芸者4/流派:即空真到流4/OVL:10th-TERRA1)
次元を彷徨う天羅サムライ。スキル《演出では最強》を駆使して帝国戦艦を撃墜したり帝国将校の強さを引き立てたりした。即空抜刀術の奥義に開眼し、精妙な業で集落の窮地を救う。
ロベルト(ブラックマジシャン8/ホワイトメイジ1/ウィザード1)
鼻持ちなら無い態度と、それを裏付ける優れた魔道の力を持つウィザード。集落の女の子と仲良くなってたので爆発しろ。黒魔法は攻撃ばかりが能ではないことを見せつけGMを唖然とさせる。マジ加護1発分浮いたんですけど。


公式シナリオにつき詳細略。
みんなえらい強くてびっくりした。さすが10Lv。

*1:ちょっとボケてたけどな!