ロードムービー

リプレイ読んだら死ぬほどやりたくなったのでシノビガミ
付属シナリオを4人用にしてプレイ。


この「自分は知ってるけど他人は知らない(逆も然り)ワクワク感」がたまらない。
これGMは爆笑しながら見てるだけでいいから楽だなぁ。


あとで確認したら色々とルール間違ってました。
またやってみたいところ。


以下ダイジェスト。
ネタバレにつき折りたたみます。


以下、PC番号はシナリオ記載のものです。

  • 4人用にするために抜くPCは、迷った挙句PC3に。これならうまく立ち回れば協力型シナリオにできる。
    • はずだった。
      • NPCとしてPC3を投入するのを丸々1サイクル忘れるという不祥事が発生。
        • 急遽リミットを4サイクルに。
  • 結託?してPC1に襲い掛かる他3人。
    • 全て返り討ちにするPC1。そりゃ姫も惚れるわ
  • 何も知らないまま己の使命に準じるPC1と、全てを知って苦悩するPC1。
    • 知るタイミングを逸したPC1に「姫の気持ちも知らずに…」といい気になるPC4。
  • 「では、港でPC1を襲撃します」「では姫と一緒に船のコンテナから出てきたところで」
    • 「姫が言います。『死ぬ前に一度でいいから海を…』もとい、『真っ白な砂浜から、広い広い海を見て見たい』」「修正したな」「修正したね」
  • クライマックス。結局「秘密」に対処しきれなかったPC5と他全員の戦闘になってしまった。


功績点について、流派によってシナリオ毎に不公平感が出るのはなんとかならんかなぁ。