合宿3日目

  • 7時起床
  • 朝食はホットケーキ
    • 意外と焼くのに時間がかかる
      • でかく焼いて切ったほうが効率的だったか
  • ゆるりと溶岩流散策
    • 軽装だったため何度も足をくじきかける
    • 採取ポイント発見
    • 小高い丘を登りきった先には延々と続く長い道
      • 「我々には選択肢がある。先の見えない道を行くか、今まで通ってきた道を戻るか、ここで朽ち果てるかだ」
    • ケータイで写真とったら真っ黒だったでござる の巻
    • なんとか歩ききって帰還。
  • 温泉組と昼寝組に分かれてダラダラ。
  • 昼飯はバーベキュー。
    • 持ち込み+レンタルでコンロ2台体制。10人だとこれでも不足か。
    • 炭は3kgでおおむね丁度使い切った。
    • ノンアルコールビール初体験。確かにビールの味だ。
    • 揚げニンニクの準備を忘れたのが悔やまれる。
    • 飯を炊き忘れてあわや大惨事。早炊きマジ便利
    • カルビ・牛バラ・豚ロース・ラム・ウインナーくらいでおおむね皆満足でした。今回は余らなかった
      • 正直もう少し肉あっても良かった気はする
  • 片付けて4卓目へ
  • 夕食は食堂。奮発してステーキ定食頼んだらマジ旨かった
  • おみやげの日本酒をいただきつつ合宿グランドアフタープレイ。卓ごとの感想とか次回に向けてなど。
    • 事後のこういう場の重要性を再認識した。これは楽しいわ
  • 次回はゴールデンウィーク予定。
    • 食費・宿泊費で\12,500-。プラス入浴代やおやつ、食堂での食事代って感じでした。