合宿1日目

そして第一回 OVERFLOW 秋期TRPG合宿が幕を開けたのであった。
事前にいろいろ打ち合わせたため、あまり面白いことは起きませんでした。
以下ダイジェスト。

  • 初手から遅刻するB_Kone
  • 車内BGMはファミマ入店音
  • 外来の北某入りタイミングがズレたため、2班に分かれて昼食後合流の流れ
    • 「昼飯どこにする?」「うどんやー」「またかよ!」
      • 「おつー」「おひさー」「お前らもかよ!」そしてうどんやで別働隊と合流するのであった
  • 合流して買出し
    • 「お米は3kgでいいかな」「3kgって何合?」「さあ…?」「ママンにメールするわ」ド素人集団であった
    • 「ごめん、卵1個割れちゃった…」「9割は残ってるよ!大丈夫だよ!」「損耗率たった1割だよ!大丈夫だよ!」「うるさいよ!」
  • 現地へ移動
  • センターハウスが見事にゴースト化している件
    • 「おい誰もいねーぞセンターハウス」「受付どこだよ」「上の建物は?」「あそこは温泉館だしなぁ」
      • 温泉館が受付フロントであった
  • 2棟に分かれて卓開始
  • 夕食はチキンカレー
    • 「米を炊こうと思ったら計量カップが無い」「ここに容量の判明している紙コップが」「8.5杯でいいのかな」理系脳であった
    • 棟ごとの備品持ち出し禁止が地味に辛い
    • まことに美味であった
  • あっさりと就寝。