Alice in Musicland

お話をしよう 昔話より
もっともっと素敵な おとぎ話

Alice in Musicland


Cinnamon Philosophy のトリに収録。
ミュージカルという比較的珍しいというか大変なジャンルで、実際10分超という大作。
…にフルで動画をつけた上に、CD未収録のエンディングまでついたPVになったよ。
OSTERさんすごい。


モチーフはタイトル通り、不思議の国のアリス
各シーンでそれぞれ曲調が違うのに合わせて、ミクの声もAppendを使い分けて変わっているのがポイント。
KAITOの男性低音パートと、フィナーレで女王様がコーラスに参加するとこが個人的にはツボでした。
長いですが、たいへんハッピーになれる一曲です。時間のあるときに、ぜひ。


暗転後の大道具の入れ替えとか、動画も凝ったつくり。
みんな楽しそうでとてもしあわせ。
Yおじさんのキャラかわいい。


D


Cinnamon Philosophy

Cinnamon Philosophy