ロマールの闇市に潜む陰!善良な商人を救え!(仮)

タイトルを失念した。公式シナリオらしいので詳細は略。
ガチのシティアドベンチャーだったよ。ぶっちゃけ苦手なのでいつ地雷踏むかヒヤヒヤしてたけど、GMの引きになんとか乗っかって無事解決。情報量多くて大変だった。


調査中、ふと真相の手がかりを掴んで。
俺「一見不可能なんだが…○○できる魔法とか判定とか、ある?」
他PC「××使えばいけます…そうか、さっきの情報とも繋がりますね」
俺「そんなものがあったのか。なるほど」


俺PC「謎は全て解けた。××を使ったに違いない」
他PL「へー。凄いッスね」


ほんとPCは理想の自分だぜフゥーハハハァー
SWって全ての魔法や敵の性能を把握してないと詰んだりするから苦手だぜ。