ネクロニカ初プレイ

終わった世界でゾンビ少女たちがにゃんにゃんするゲームだったよ。でいいよね?
戦闘のビジュアライズが容易で面白かった。殴られて痛そうって分かるのはいいです。ゾンビだから痛くないけど。


概ねベタベタできて満足だったけど、いまいちロールプレイしづらかったので考えてみた。
…ゾンビの気持ちなんてわかんねーよ!脳内で参考になりそうなのが屍姫LIFE:ERRORSくらいしかないし両方うろおぼえだよ!
生前の記憶はそれとして、ゾンビとしてのパーソナリティを考えておけばいいのかな。


ミドル→バトル→エンディングで1話という構成なので、1セッションに2〜3話やると普段どおりの感じになるのかもしれない。
プレイした感じ、1話ずつやるならそれこそ隙間の時間とか第二ラウンドとかに丁度よさそう。


コンセプトがはっきりしてて、ルールがそれに収束するようになってるのでいろいろイメージが膨らむ。
ルルブ買ってもいいかもしれない。…売り切れてるー!?


強いて言えば、ポジション毎の設定というか、演出的な差異がよくわからないのが難かな。メインクラスとしての性能はなんとなくわかったんだけど。
しかしこれにゃんにゃんするのとブッ散らばすのとどっちをメインにやりたかったんだろう…